応援コメント

第柒話 海斗、大社にて四度、拍手をす」への応援コメント

  • へー、出雲大社にも別天津神の五柱が祀られているのですね。
    どういう意図があったのか、色々と想像がかき立てられますね。

    作者からの返信

    アクリル板Wさま、コメントありがとうございました

    日本神話は、細かく調べれば調べる程、自分にとって未知の事柄を知る事ができるのが興味深い点ですよね

  • 出雲大社における正式な参拝作法は、〈二拝四拍手一拝〉なのですね!
    知らなかったので、間違いなく〈二拝二拍手一拝〉するところでした。
    こういった歴史や背景を知っておくことは大切ですね。
    覚えておきます!

    作者からの返信

    ミズさま、読んでいただき、感謝しています

    自分の常識が他では変わる、というのが実に興味深いです

    知らないと、2・2・1でやっちゃいますよね