俺たちゃ青春してぇのよ

メンダコ職人まっつー

第1話

大智:なぁなぁ彼女欲しくね?

松本:えー欲しい

大智:だよなぁそろそろ欲しいよなぁ、もう高校2年の半分過ぎたぞ?次3年よ?

松本:え、はやくね。嘘だろ、

大智:嘘じゃない、マジ

松本:でもさ、どーやって彼女つくんの?

大智:うーんとりあえずインスタからとか?

松本:あーその手があったか、でもさDM送る勇気ないんだよ。

大智:俺はもう送ってあるぞ!

松本:え!まじで!返信は!?

大智:3日前から、既読無視、、

松本:そうか、どんまい

大智:お前好きなやつとかいるん?

松本:いやぁ2組の佐野さん、

大智:えー!ちょー真面目な人じゃなかったけ?

松本:真面目でいいんだよ

大智:ま!とりあえずDMおくろーぜー!

松本:ちょっとまて!まだ心の準備が、

大智:めんどくせーなー、ほらよっ!

松本:うわぁ!いってーなぁー!あ、うおおおー送っちまったぁぁ!

大智:そんなDMぐらいで騒ぐなよぉ

松本:いや、だって!もし、返信返って来なかったらどうすんだよ!

大智:まぁ案外すぐ来るかもしんねぇぞ、あの人真面目だしな。って!もうこんな時間かよ!

俺バイトだし先行くわぁ!

松本:おう、じゃーなー






佐野:あ、DMきてるー、あー!携帯落としちゃったぁ!あー!画面割れてるし、最近買ったばっかなのにぃ、はぁ、誰からのDMだったんだろ。




3日後




松本:大智〜!

大智:なんだよぉ!そんな顔して

松本:3日待っても返信来なかったぁ〜泣

大智:そんなもんだってぇ

松本:いやだって!真面目だし!返信してくれるかなぁ〜って期待しちゃったじゃん!

大智:しょーがねーじゃん、直接話してみたらいいじゃん。

松本:え?

大智:ちょっと話してくるわ

松本:いやちょ、ちょっとまてよ

大智:まぁみとけってー!

松本:だいじょぶかな、




 〜佐野登場〜




佐野:いわれてここまで来たけど、

松本:あっ、佐野さん、

佐野:えーと5組の松本君だっけ?

松本:どうして佐野さんはここに?

佐野:いやー大智君に松本君が呼んでるって言われて、来てみたんだけど、

松本:あ!えーと今度遊びに行かない?

佐野:遊びに、確かに最近遊びに行ってないし、いいよ。

松本:え、まじ?

佐野:うん

松本:ありがとう!じゃあ連絡先だけ教えとくね

佐野:あっごめん今携帯壊れてて、

松本:あー!じゃあ今遊びに行くとこ探すね!

佐野:いや申し訳ないし、携帯直ってからでも大丈夫だよ!

松本:いや!今探すから!えーとえーと、あっ!

じゃあココ!イルミネーション見に行こ!

佐野:イルミネーション!?久しぶりに行きたかったんだよねー!そっかもうそんな時期なんだ

松本:じゃあ明日の17時からでいける?

佐野:いいよ

松本:じゃあその時間でお願いします!じゃあ先行くね!

佐野:うん、じゃーねー




 〜松本帰宅〜




松本:よしっ!デートの誘いできた!よっしゃ!

そうと決まれば!明日の服とか考えたとこ〜

絶対成功させるぞ!えいえいおー!




 〜集合時間〜




佐野:お待たせ!待った?

松本:いや!全然!今来たとこだよ!(うおお

佐野さんの私服がかわいすぎる、ふぅー落ち着け俺、)

佐野:何やってんの〜早く行こうよ!

松本:あっうん!

佐野:きれい〜ココ来てみたかったんだよね〜

松本:連れてきて良かったよ!

佐野:ほんと連れてきてくれてありがとね

松本:ッッ!(その笑顔反則だろ!)

佐野:どうしたの?

松本:いやなんでもないです、//

佐野:顔赤いよ?笑

松本:なんでもないって、

佐野:照れてやーんの!笑

松本:そんなことねーよ!

佐野:そっかぁ、

松本:?

佐野:あっちにわたあめ売ってるよ!買いにいこーよ!

松本:あー!待てよー!

佐野:おじさん!わたあめ1つくださーい!(買いました)ありがとうございまーす!

松本:1人買ってるし

佐野:松本君もいる?

松本:あの君とか堅苦しくなくていいから、普通でいいよ

佐野:じゃあ私のことも佐野さんじゃなくて優奈

って呼んでねーってことで松本もいる?

松本:うん、///(パクっ)おいしい、

佐野:(パクっ)うーんあまーい!




 〜帰り道〜




佐野:楽しかったねー!

松本:おう、楽しかった

佐野:なんかテンション低くなーい?

松本:いや、あのさ

佐野:うん

松本:今日一日ちょー楽しかったし!また行きたい!って思ったし、でもまだ言えてないんだよ

佐野:、、、

松本:優奈、あなたが好きです

佐野///ありがとう、お願いします、

松本:ほんとに?

佐野:じょーだん言うと思う?(リップ音)

これからよろしくね

松本:、、、お願いします、




 〜3日後〜




大智:はぁ!?とんだ大成功物語じゃねーか!

松本:いやぁーごめんね

大智:はぁー!やってらんねぇよ

松本:そのうち大智にもいい人見つかるって!

大智:彼女ができた人はいいですねー!ねー!

佐野:何喋ってるの?

大智:あっ!そうだ佐野さん!こいつDMで最初なんて送ろうとしてたか見ました?

佐野:そういえば携帯まだだから見てないかも

大智:えーとこいつね!

松本:(被せるように)あー!うるさい!うるさい!

大智:別に言ってもいいじゃーねーか!

松本:だーめだ!恥ずかしい!




 

〜佐野帰宅〜




父:ゆうなぁー携帯届いてたぞー

佐野:はーい、ありがとうー

そういえば松本のやつなんてきてたんだろ、

えーとなになに、『好きです』って笑

ほんと正直なんだから、






















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺たちゃ青春してぇのよ メンダコ職人まっつー @mendakomattu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る