第12話 縁

「ハナぁ〜。」

「何だ。」

「家族って何だろうね。」

「……同じ建物に住む集団の事だろ。」

「定義は分かってるんだけどさ。それならボク達も家族って事になるの?」

「拡大解釈すれば、そういう事になるな。」

「ふむぅん。……お姉ちゃん!」

「気色悪いからやめろ。」

「ボクの方が歳下じゃん。」

「今更妙な呼び方するなって言ってるんだ。」


「誰の事も家族だと思った事は無い。」

「そもそも親に当たるのがアレだからね。」

「お前の他には数えるくらいしか会えてない。」

「ボクもだよ。兄弟姉妹は何万人と居るはずなのにね。」

「自分の世界に引き篭ってるんだろ。オレ達と同じだ。」

「気の合う人と一緒だと良いね。」

「……ああ。人形相手は、寂しいからな。」


「ボクがお姉ちゃんになってあげよう。」

「歳下だろ。」

「昔の人は歳下の姉というのが好きだったそうだよ?」

「絶対極一部の人間の話だろ。嫌だよ、御先祖様がそんな奴等ばかりだったら。」

「勿論、ネットワークの片隅の話さ。前時代のね。」

「よくもまあ、数十億の人間を前に恥知らずな事を言えた物だ。」

「フッ、知らないなら教えてあげるよ。この程度は恥の内に入らない。」

「人間辞めたくなってきた。」

「何故ならもっと恥知らずな輩が跋扈していたからさ。」

「相対的な理由かよ。それは恥である事には変わらないだろ。」


「……お姉ちゃん。」

「うわ。すごい違和感。」

「何だよ。やれって言うから言ってやったのに。」

「妹感が無いよね。精々義理の妹が限界って所か。」

「知らないのか? 実の妹とは結婚出来ない。」

「おやおや。プロポーズかい?」

「な、何勘違いしてる訳? べ、別にお姉ちゃんの事なんて!」

「それは古に謳われるツンデレ! 妹キャラや幼馴染みキャラと相性が良いと言われる物だね!」

「お姉ちゃんの事なんて大好きなんだからね!」

「成る程、そう来たか。」


「姉妹って感じじゃあないだろ。」

「じゃあさ、ボク達の関係って何?」

「……一番近いのは、仲間だと思う。」

「友達だとも思ってるよ。」

「傷を舐め合う仲。」

「共依存は、ちょっと違うかな。」

「ああ。でも依存し合ってる。」

「自覚があるだけマシ?」

「どうしようもないとも言える。」

「まあね。ちなみに恋人とかはどう?」

「はっ。そんな壊れ易い関係なんて真っ平だ。」

「だよね〜。」

「どっちかと言えば熟年夫婦の方が近いだろ。」

「……こぉのぉ〜!」

「叩くな。何だよ、急に。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

仮想退廃アイディール 清水悠生 @haruki_s

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ