第6話(最終話)

「フ、フン! 今の言葉、絶対にお父様に言いますからね!」



 フォール様の凄みで涙目になったアリシアは、私を睨みつけると足早に立ち去った。



「あの、仮にも王太子殿下の婚約者であるアリシアに、そのような言い方は……」

「構わない。あの義妹のことだ。どうせ、屋敷に戻った頃には、何を言われたか忘れている」

「確かに、そうかもしれませんが……」



 アリシアが去った方を不安げに見ていると、フォール様が小さく笑みを零す。



「それに、彼女が王太子の婚約者でいられるのは、だ」

「えっ?」



 あと半年?



「それは一体どういうことですか?」



 私が小首を傾げると、フォール様の顔が急に険しいものになった。



「カーラは、俺の祖父が前王弟なのは知っているよな?」

「はい、王子妃教育で習いました」



 フォール様のお祖父様である前王弟殿下は、一人娘であった前リスタット辺境伯夫人に一目惚れし、リスタット辺境伯家の婿養子に入る際、王位継承権を放棄した。

 だが、当時王太子だった現国王に対して不安を覚えた前国王は、特例として前王弟殿下と前夫人の間に生まれた子どもに王位継承権を与えた。



「半年後、娼婦の子を未来の国母に据えようとした王族に対し、父上を中心とした王侯貴族全員で反乱を起こす」

「っ!? それは、国民を巻き込んだものなるのでは……」

「大丈夫、王族に対してだけだから国民を巻き込むようなことはしない」



 再び優しく微笑んだフォール様は、笑みを潜めると真剣な眼差しで私を見つめた。



「現在、王位継承権を持っているのは俺の父上だけ。だが祖父と父上は、反乱が成功した暁には、特例として俺を次期国王に据えるそうだ」

「フォール様が、次期国王陛下?」

「あぁ、『国の未来は、若い者に託す』と。それに、父上の仕事を手伝いで王宮の仕事もある程度しているから、今の王族以上に国のことを分かっているつもりだ」

「そう、だったのですね」



 すると、フォール様がその場に跪いて私の手を優しくとった。



「だから、カーラ。俺と結婚して、一緒にこの国を引っ張って欲しい」

「っ!」


 

 領民のために尽くしているフォール様なら、きっとこの国はもっと良くなる。

 でしたら……



「はい!」



 フォール様からのプロポーズに笑みを零した私は力強く頷いた。

 その瞬間、満面の笑みを浮かべたフォール様が、私の体を引き寄せると強く抱き締めた。



「フォ、フォールさ……」

「ありがとう、カーラ! これからもずっと、君を愛し続けると誓う!」

「っ!?」



『カーラ、愛しているわ』



 お母様が亡くなってからも、義妹に奪われ続けた私は、誰からも愛されないと思っていた。

 でも今は……



「カーラ?」



 お母様の最期の言葉を思い出し、フォール様に泣き顔を見られたくなかった私は、彼の大きな体を抱きついた。



「カッ、カーラ!?」



 動揺するフォール様に笑みを零すと、涙を拭って顔を上げる。



「私も、フォール様のことを愛し続けます!」



 フィリップ様にも言わなかったことを口にする私は、耳を真っ赤にしながらも嬉しそうな笑みを浮かべたフォール様と、初めて口づけを交わした。



 それから半年後、リスタット辺境伯を中心に全王侯貴族が王族に対して反乱を起こし成功。

 元王族は全員、地位を剥奪されて寒さ厳しい北の大地にある屋敷で蟄居。

 そして王族を唆し、不貞の子を未来の国母に据えようとしたとして、バリストン侯爵家は爵位や領地など全てを没収され、使用人含めた家族全員が国外追放となった。

 ちなみに、私は反乱前、フォール様の計らいでお義母様の生家に養子に入ったため、国外追放を免れた。


 生家の最後を見届けた私は、お母様のことを思い出し、静かに涙を流した。


 そこから更に半年後、次期国王と王妃のお披露目式が執り行われた。



「行こう、カーラ」

「はい、フォール様」



 大勢の人々が待つ中、ワガママ義妹と婚約者を交換した私は、この世で1番愛している人と共に、明るく幸せな未来への第一歩を踏み出す。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

この度、ワガママ義妹と婚約者を交換することになりました 温故知新 @wenold-wisdomnew

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画