怠惰なら、投資家になろう

佐藤旭

第1話

お前、将来何になるの?


んー。ミュージシャン。


は?


野球選手〜


ん?


そうだなぁ


まぁ仕事は好きだし、なんかしてると思う。


あとあれかな。芸術が好きだしなあぁ。


体弱いし、家でできる仕事で


たくさん稼げて、たくさん納税して、国が潤えば


最高だね


はー。なんかあれだなぁお前。本当に


なんで?


立派というか、人ができてるというか


なんか、こう次元が違うって見えるよ。


まぁな。


そそ。そういうとこ。大袈裟に見えてさ、横柄に見えないんだよ。


謙虚っていうか。真面目っていうか


そうなんだなぁ。不真面目だと思うんだけど。


だって、真面目だったらしっかり働いてるだろ。


基本、寝るの好きだし。


家で引きこもりたいタイプだし。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

怠惰なら、投資家になろう 佐藤旭 @sugarakira

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る