応援コメント

第74話 社畜と衝撃の事実」への応援コメント

  • 魔法少女...マスコット...悪魔...
    /人ºωº人\ 🔫 (′ω’ 🔫)チャキ…

  • 相手は少なくとも齢百歳を超える化け物だ。ってあるけど、今までに年齢の描写ってあったっけ?

  • 神社仏閣やら整骨院やら道場が、マジ物の霊障やら退魔関係者が居る世界?(汗
    木刀使いの高校生や煎餅屋の旦那や医者も怪しい(殴

  • 今まで趣味で命のやり取りやってきてるんだし、何の問題があるのか


  • 編集済

    所得税と累進課税が怖いから辞退かな

  • 働きたくないでござる

  • どうやってこの会社運営してるんだろ?
    ブラック企業買い上げたり、金になりそうに無い魔法少女支援したり
    バックに政府でもおるんかな?

  • 給料8倍だったら自分なら即答して行っちゃうかもしれんw

  • >「これは……月額じゃぞ?」

    ははーっ!
    精一杯働かせていただきます!

    冗談はさておき、主人公は色々と秘密を抱えてるので秘密保持契約はしっかり結んでおいた方がいいと思う
    書類レベルじゃなくて魔法呪術レベルの強制力の高いやつ

  • 妖魔とやらが実害をもたらしているのだから前向きに考慮するメリットはあるよな

    それでも指揮権は必要だけど、中間管理職として挟まれるのは荷が重い
    少年兵の運用というグレー通り越してブラックな仕事だから八倍程度の給与はちょっと
    ダンジョンとか異世界に研修として連れて行ってパーティメンバーとして利用するくらい吹っ切れないとメンタル的に辛いかな

  • ダンジョンに理解が貰えて、所属キープで休暇柔軟取れるならそれだけでアドよねぇ

  • でも向こうで稼げるしなぁ…

  • おっさん的にはそもそも子供を戦いに出すことに抵抗あるんでは

  • このお仕事はメラゾーマではない、メラじゃ。

    年収が96倍のお仕事…

  • 汚いなさすがロリババアきたない
    君が断ればまともな訓練もなしに戦場に投下されて魔法少女が死ぬかもしれないけどしょうがないよねって言う精神攻撃だろこれ
    話聞いた時点でどちらにしろ胃が死ぬ罠、鬼!悪魔!ロリババア!

  • 手取りでソレなら許容範囲かな
    教導する相手の数等の情報が全く無い点、こちらの技術と知識が持ち出しになる点、拘束時間が明示されてない点、何よりも初手で騙しに来る輩の信用が全く無い点が問題ですね

  • 課税所得4000万円超としたら所得税、住民税、社会保険料などで手取りはざっくり半分ですねー。
    必要経費として会社のカード使い放題位は付けて欲しいと思う。

    昔、上司命令で客を接待したとき、接待用の会社のカードは上司が別の客に使って、こっちは自腹だった(上司は逃げ回ってなかったことにしやがった!)のが社畜時代の切ない思い出><

  • 報酬が多いのは命懸けだからわかるけど、埋め合わせの部分含めると少ないし、埋め合わせの報酬が無さそう!まー次回に何かしら上乗せ有るのかな?次回も楽しみです

  • 命のやり取りと時間を金でどれだけ妥協できるかですな

  • 結局それっておっさんの戦闘技術やノウハウを寄越せって言ってるようなものだからな〜埋め合わせって割には魔法少女側のほうに益が大きい気がするかな

  • 各国軍人の佐官クラスで年収500~1000万ぐらいらしいので少なくはないですが。
    でもやっぱり問題なのは教導のノウハウがないことですね。
    あと地味に気になるのが対象となる魔法少女の数。受けた後で「では100人頼むのじゃ」とか言われたら…w


  • 編集済

    いきなりぶっ込んで来ましたw
    年収の2/3が月額で12ヶ月で8倍?
    ボーナスが3ヶ月分以上あれば総額10倍のビッグチャンス!
    但し、ストレスがヤバそう(;ω;)

  • 教導、それも普通に相手の命が掛かってるもんを……?
    多分どこの国の教導隊よりもストレスフルな環境になるよな?
    それこそ関わりを持った魔法少女が死のうが何しようが関係なし、死亡を聞かされても「はぁ、それで」って位のサイコじゃなきゃ確実に精神病むと思うんだが

  • 命かかる仕事と言っても基本給でこれだけ+の諸手当有りなら多いまである
    諸々込みでこれならどうかなぁ…出動頻度や危険度次第か?
    とは言え人の人生なんてお賃金よりライフスタイル故…特に主人公は独身だし?

    物語の展開的に引き受けることになるんだろうけど実地演習込みで異世界同行かなぁ

  • 更新ありがとうございます!

    年在年収の2/3×12。
    おー、一気に年収8倍!うらまやしい!w

    でも魔法少女のお守りがどの程度のものなのかなー??

  • その金額で自分の命を懸けて、未成年たちの命の保護と、教育までしろと?
    メンタルは?中学生とかじゃなかったの?

    「私たちが始めたけど、育成関係や戦いのサポート等、無関係のお前にぶん投げる」

    と言ってる訳で、こいつ正気か?
    まとも期教育できてないせいであんな魔法少女作ってる訳でそれの矯正だぞ?
    悪魔でもあるわけで、魔法少女の両親の死とかも精神的に付け込むためにマッチポンプじゃないかとすら思える。


  • 編集済

     税金。所得税、どのくらいだろー

  • 悪魔か……僕と契約して魔王になってよ

  • 受けたら異世界行くヒマ無くなるな
    育成やコーチングって受けたら空き時間なんて無くなるからw

  • 単純計算で月給が8倍に……?!

  • 中小企業勤務35歳の平均年収は390万円くらい(厚生労働省より)
    それの2/3だから月収260万で年収3120万円
    ちなみに独身だと諸々引かれて手取りで1830万円くらいだな
    ボーナスが3か月として手取り120万円/月・・・
    命掛けるには微妙なラインだねぇ

  • 24/3=8倍、だと……!?

  • 月額で数百万以上とかどんな仕事なんだ

  • 八倍か。二百万位かな? 三百はないだろう。少ないね。
    命がけの仕事になるので、プラス歩合給なら、まぁ妥当でしょうか。

  • 前年の年収が900百万と想定して今回提示の月収が600百万円になる。
    600百万円掛け12ヶ月で7千200百万円となる。
    まあ、実際の前年年収が幾らか分からないが危険手当等を勘案すれば安すぎる。
    自分の命の対価は幾らになるのかな❓

  • 単純計算でもボーナス込みで年収1500万ぐらいありそう

  • その額、何と年収の2/3……!
    年収に換算するとその額は現在の8倍となる……!
    ざわ……ざわ……。

  • 年棒にして8倍。賞与があればそれ以上。社畜には響くね。

  • 年俸クラスの月給っだと…!?

  • うん、で、メリットは…?

  • 更新ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
    手のひらドリール( ・`д・´)精一杯働かせていただきます(`・ω・´)ゞ