バイトを休む言い訳

 

第1話

女1「はい。もしもし?」


女2「ねぇ、ひろみ。今日バイト休みたいからなんか言い訳考えてよ」


女1「急に電話して来たから何事かと思ったらそんなこと?」


女2「お礼にあとでスタバのギフト券送るからさぁ」


女1「普通に頭痛が酷いとか熱があるって言えば良くない?」


女2「ダメ。それだと薬飲んでから来いって言われる」


女1「じゃあ、通勤中に事故にあって病院行くから休むとかは?」


女2「それだと、あとから病院の診断書請求されるから無理」


女1「……祖母が倒れて、一緒に病院行くから休みますとかは?」


女2「前にその言い訳使って休もうと思ったけど、そんなのは親に頼めって言われた」


女1「もう正直に休む理由言っちゃえば? ところで、なんでバイト休みたいの?」


女2「私のお母さん、昨日自殺しちゃって今日お葬式があるんだ。だからバイト休みたいの」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

バイトを休む言い訳   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ