第13話 姉の状況説明

 悠side

「!?」


 悠は凪の言ってることに理解出来ない表情を見せる。


「……悠の入ってる大きな封筒に黒雛家からが来てたんだ」


 凪は無表情で悠の瞳を見る。


「……」


 悠は申し訳ない表情をする。


「次の日に黒雛家に行ってきたよ」


 凪は思いだした様子で疲れた表情をする。


「……」


悠は悲しげな表情を見せる。



 凪は殺意を向けて怒った表情で悠を見る。


「!!」


 悠は表情をすぐに切り替える。


「それで黒雛家に行って、家族や回りにいる奴らにうじうじと保護者いじめをひたすらされてきたよ」


 無表情で話をする。


「……」


 悠は凪のぼやきを申し訳ない様子で聞く。


「本来なら悠の別れた件に関しては、あちら側の家庭や子供の事情だから、俺は素直に謝って我慢して2度と黒雛家には金輪際、関わらずに終わりにする予定で考えていた」


 凪は複雑な表情になる。


「?」


 悠は凪の複雑な表情を見て不思議そうに見た。


「……だが、状況が変わったので


 凪は疲れた様子で言う。


「……」


 悠は疲れた様子の凪を見る。


「3日前に悠ちゃんを家から追い出した後に愛美ちゃんが入れ替わりでやって来たんだ」


 凪は愛美を見る。


「……」


 愛美は申し訳なさそうな表情になる。


「……黒雛家は子供を道具の用にしか扱っていないからな」


 凪はイライラした表情をだし始める。


「俺は黒雛家がヘドが出るほど嫌いだし関わりたくなかったが」


 凪は一呼吸をおき始める。


「愛美ちゃんと話をして見て考え方を改めるのと黒雛家に介入することにしたんだ」


------------------------------------------------------------------------------------ 

「13話目書いたぞ」


「作者様、やはり0時更新は無理があると思いますのでやめませんか?」


「やめません」


「現にめちゃくちゃ文字数短くて苦しんでますよね」


「そうですね」


「だから、次やる時は時間遅れても良いですから文字数増やしましょう」


「考えておきます」


(絶対に作者様、時間ずらさなさそうなので、その時は凪様を召喚ですね)


(心の声聞こえてる)


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る