応援コメント

第51話 ミルクの味をした祈り(6)」への応援コメント

  • ロスさん……(号泣)
    冗談めいた口調から一転してあの病……。
    ロスさんの語る未来を浮かべながら本当にそんな未来が彼らに訪れたら良いのにと祈らずにはいられませんでした……。誤魔化してしまったけど、それでも語らずにはいられないほどの深い思いだったのだろうなあ、と思うと切ない回です……。
    どうかロスさんとエルさんに幸いあれ……⚘

  • あぁ……そうか、ただの病気だったらロスさんが自分の薬で治せますよね……それが効果ないということはやっぱりスクリプタだったかぁ(; ゚Д゚)

    ロスさんから語られる幸せな未来が、どれもきっと絶対に手に入らないと分かっていて溢れ出てしまった想いなのだと分かって……辛い。゚゚(*´□`*。)°゚。

    ベルチェスターがトゥラン人に施している?抑制剤?が、トゥラン人であることを偽っているロスさんには与えられていない……だからスクリプタを発症してしまったということなのかな(´・ω・)

  • やっぱり風邪じゃ、風邪じゃなかった~。゚(゚இωஇ゚)゚。
    からかったように見せて、好きな女の子の前で、精いっぱいのやせ我慢だったのですね……運命が残酷すぎる~!!!

    作者からの返信

    みみぞうさま、ご感想ありがとうございます~~!!

    はい! 「エルさん減点です」で誤魔化しましたが、やせ我慢してました~!
    全部ロスの本心だったんです~( ;∀;)
    もしも自分の身体が健康だったら、数年後、大人になったエルにプロポーズしたい。
    もしもそれを受けてもらえたら、こんなふたり暮らしをしたい…という願望がこの「海辺の小さな家」なんですが、スラッスラ細かい内容が出てくるところから、何度も夢を反芻していた様子を表現しました!

    もちろんエンディングはハッピーフィナーレなのですが、そろそろ私がトンカチを振り下ろします。。笑
    どうか見守ってくださると嬉しいです!!

  • やっと追いついた〜!
    ロスくん……きっとこれは愛ゆえの誤魔化しなのね……! 駄目だ泣きそう。ああ、二人が早く幸せになればいいのに。
    愛実さんは乙女の恋を書くのがうま過ぎます! もうキュンキュンドキドキですよ!!
    大丈夫、きっと王がなんとかしてくれると信じています。

    作者からの返信

    塩庭 匿さま、ご感想ありがとうございます~~!!

    最新話まで読んでくださってありがとうございます!! 感無量です!!涙
    そのとおり…!
    「エルさん減点です」で誤魔化しましたが、語ったことは全部彼の本心です。
    もしも自分が健康だったら、数年後、大人になったエルにプロポーズしたい。
    もしもそれを受けてもらえたなら、ふたりでこんな幸せな暮らしをしたい…という願望が「海辺の小さな家」なのですが、スラスラ出てくる具体的なイメージから、ロスが何度もその未来を思い描いてきたということを表現してみました!
    結婚生活の展望についてインタビューしたら、めちゃくちゃ具体的な内容を無限に喋ってると思います。笑

    このあと試練がありますが、ご期待どおりまるっと王が解決してハッピーエンドになります!
    でもけっこうな試練ですので、どうかご無理なく…!