応援コメント

第26話 エリシュタル(9)」への応援コメント

  • 読みながら応援していたけれど、キリルくん全然頑張れなかった!!もうあんまり時間ないのに!!こういうのは勢いが大事だよ!٩(* ゚Д゚)و

    エルちゃんとしても、不思議なくらい皆から慕われていてヤリイカたちの盛り上がりも見て、自分が王なんだろうと思う気持ちはあるんだろうけれど、トゥールを使いこなせてない自分が本当に王でいいのかと思う気持ちもあって、すごく複雑なんだろうな……。

    第一話ではとても残酷で酷い弾圧だと思いましたが、絶望的な状況でもエルちゃんは強くて前向きで屈しない心もあって、大切なもの譲れないこともちゃんと自分の中にラインができているというのがとても素敵だと思いました(*'ω'*)
    王という存在だから、というわけではなくエルちゃん自身の魅力(聡明さや優しさ)で周りが自然に集まってきているというのもあると思います!

    ロスさんがすっかり素を出してくれるようになって、すごく読んでいて嬉しくてイケメン要素を堪能させてもらいました!王の守護者として宿命を背負っているロスさんだけど、エルちゃんにデレデレの状態が微笑ましくて読んでいてほっこり幸せな気分になれる場面もたくさんありました。

    エルちゃんがこれからトゥールとどう心の距離を縮めていくのか「バナナの皮にさせてしまった事件」からどう信頼関係を築いていくのか、とても楽しみです!

    読書配信へのご応募ありがとうございました!(⋆ᵕᴗᵕ⋆)

    作者からの返信

    みつなつ様、ご感想ありがとうございます!!
    長時間の読書配信、たくさんの驚いた反応やニコニコした笑い声、優しいコメント、どれも宝物です!!!

    キリルは頑張れませんでしたね!笑
    自分に気がない女子に意識させるというの、思春期の男の子にはめちゃくちゃ難題だと思います。
    この先、この舞台ならではの地獄になだれこみ、彼もすごーく辛い思いをしますが、恋は恋でしっかり、爽やかに全うしてくれます!!

    第一話の弾圧、半泣きになりながら書いたので酷い話とおっしゃって頂けて嬉しいです!(´;ω;`)
    「大事なものを間違えない、譲らない」というの、応援したくなる主人公には大事な要素ですよね。
    周囲に人が集まるのはエル自身の人格によるものという描写、伝わっていてよかった…!
    エルはまんまと罠にハマり、大失敗をし、絶望したりするんですが、それでも彼女の芯はぶれずにラストまでぶち上げてくれます。

    素を出したロス、好感度高くて嬉しいです!
    ほんとデレデレですよね、この守護者…笑
    隠れ街の仲間は(ロスくんデレデレだあ…)となってますが、エルは自分の前のロスしか知らないので、女性に対してはこうなのかも(=女たらしなのでは??)と疑っています。
    次の章では(そう簡単にはたらされませんからね!)と踏ん張ろうとしてもどんどん惹かれていくエルをお楽しみいただけます!
    ロスのほうも余裕しゃくしゃくに見せてますがメロメロなので、甘酸っぱい初恋いちご味をご照覧いただければ嬉しいです!笑

    最高に幸せな時間をありがとうございました!!!
    これからも永遠に応援しています!!!!

  • コーヒーハウスのシーン、自分も店内にいるように感じられて、描写がとても素敵でした!🌟
    キングスマンにでてきた「礼節が人を作る」のお店な雰囲気もして、ワクワクです~♪
    このオシャレコーヒーハウスがイカどもの巣窟なのですね!


    口髭紳士の
    「だが歌、踊り、お芝居――人間のささやかな楽しみは、闇に瞬またたく火花だ。力ある者が何度鎮火しようと、それは無限に蘇る。なにせ荒野に稲妻が落ち、枯れ葉の擦り合いで種火が生まれるのが世界だ」
    のセリフとってもイキな感じがして好きです~!

    そしてそして、青年の
    「我らが王のご帰還を祝して!」
    の、勇ましいセリフも(まだ1mmも事態は進展していないけれど)これからの反撃を予感させて、ワクワク感が高まりました♪
    (とはいえ、長谷川愛実作品ですから、この先、試練がてんこ盛りな気がしています!試練にも期待です!笑)


    最後に……
    キリルくん、じれったい……
    そうそう、あれこれ悩んでプランをたてるより、即行動したほうがいい時もありますよね……
    エルさまはまったく気がなさそうだけど……頑張って……!笑

    作者からの返信

    みみぞう様、ご感想ありがとうございます!!
    いつも優しいコメントに大変励まして頂いております…!!

    キングスマンのお店!
    だと思うと、大暴れさせたくなってしまいますね…!((o(*゚ω゚*)o))

    口ひげ紳士のセリフ、拾って頂けて嬉しいです!!涙
    娯楽が抑圧されているというのはあとから生えてきた設定なのですが(矛盾がないか心配…)、なんかいい感じのことを喋りだしてくれて助かりました!笑

    試練にも期待してもらえてありがたい限りです〜〜!( ;∀;)
    しばらくは平和なロス’sブートキャンプが続くのですが、エルにもロスにも特大の試練をご用意しております!!

    キリル少年の無理そうなアプローチに温かいご声援をありがとうございます〜〜笑
    そうそう、エルもけっこうピュアなので、ハッキリ誘ったら意識してもらえたはずなんですが、いかんせん思春期ですからね!笑
    次の章ではロス青年からのスマートなからかいが頻出するので、比較すると「Oh…」となってしまうかもしれません〜笑

    引き続き楽しんで頂けるよう頑張ります!!