応援コメント

第21話 エリシュタル(4)」への応援コメント

  • 筆跡から見つけ出すなんて、すごい!!!!
    でもそれだけ誕生日カードをずっと大切に何度も見返していたんですよね(*'ω'*)
    これだけ早く辿り着くなんて、やっぱりエルちゃんが優秀で洞察力がスゴイというのもあると思います!

    作者からの返信

    みつなつさま、ご感想ありがとうございます~~!!

    そうなんです! エルの大事な大事な宝物で、何度も読み返してきたんです!。゚(゚^ω^゚)゚。
    これだけ早くたどり着いたのも、「見つけ出したい」と強く願ってきたからだと思います。

    「恵みの雲とともにありますように」という祈りの言葉は、トゥラン人であるエルのママが幼い彼女にかけてくれた言葉でもあったので、最初の一通目は亡き家族から贈られた祝福のカードだと思っていました。
    それが毎年届くので、家族のかわりに見守ってくれている人がいるという事実がわかり、たったひとりだと思っていたエルは心底頼もしい気持ちになったんです。
    膝をつかずに歩いてこれたのはカードの人のおかげだと彼女は思っています。
    これをロス本人に伝えさせるかどうかは、ちょっと悩み中です~笑


  • 編集済

    はじめまして。いつも楽しく拝読しております。
    公開されているお話はすべて読破したのですが、個人的にお気に入りのエピソードにコメントさせていただきます。(1番好きな箇所は「生真面目である」です笑)
    ストーリー、設定、描写、キャラクター、どれも完成度が高く、するするとページをめくりました。作中に登場する食べ物や言い回しが洋画っぽいところが特に好きです。
    この先ロスさんの白い秘密をエルちゃんが知る時が来ると思うと夜しか眠れません泣
    どうぞお身体に気をつけて執筆頑張ってください。

    作者からの返信

    琦月 きゐさま、ご感想ありがとうございます!!!
    いつも♡で応援してくださり、本当に励まされています…!!
    コメントまで頂いてしまって、感謝の気持ちでいっぱいです!!

    頑張って冷酷将校を演じているロスと、彼を捕まえようと手ぐすねひいて待ち構えるエルの一幕ですね!笑
    ふたりの関係性をいい感じに表現できたかなと思っていた箇所なので、気に入っていただいて本当に嬉しいです〜〜!
    そう、お父さん(パルヴィズ氏)が几帳面で面倒見がいい人でしたので、ロスも真面目な青年なんです。
    超大型犬と寝起きしてるのにベッドも服も部屋もキレイだし、まめにコロコロをかけてるんだと思います。(何の話?)
    普段は大人ぶってエルをからかったりしてますが、クイーンがその気になれば手も足も出ないという上下関係がすでに示されていますね!笑

    完成度が高くするするとページをめくる…!!
    嬉しすぎて飛び上がりそうです!! ありがとうございます!!!
    スタジオ長谷川で映画を撮ってる心意気でおります!
    公募用として書き始めたのですが文字数がヤバくて、なくても済むセリフを減らしていったら、期せずして字幕っぽさが出ました。笑

    ロスの白い秘密、覚えててくださって嬉しいです!。゚(゚^ω^゚)゚。
    エルがそれを知らされた時、物語が大きくうねり出します!
    こんな酷いこと起きる…⁉ くらいの状態になってしまいますが、ハッピーエンドですのでくつろいでお楽しみ頂ければと思います!!
    ラストまで楽しんで頂けるよう頑張ります〜〜!!!

  • 鉄面皮から優しい足長おじさんの顔になってくところ、良いですね。

    長年見守り続けてくれた足長おじさんと、軟膏をくれた人、ナハトジークから救ってくれた人。

    そんなロスが持つ全ての属性が、エルの前で一つになって行く様子が、ありありと浮かびました。

    作者からの返信

    菅野事案さま、ご感想ありがとうございます!!

    ロスの表情の変化、見通してくださって嬉しいです〜〜!!
    この瞬間ロス青年は涙が出るほど嬉しかったと思います!
    自室に帰ってから、D-621にエルのことをめちゃくちゃ上機嫌に喋り倒していたかもしれません笑

  • あら素敵! エルちゃんの全身全霊の感謝をぶつけられた「あたしのあしながおじさん」、今までの全てが報われたようで感情が迷子になってしまいましたね。お互いを大切に思いながらも思うに任せない二人になりそうですが、全力で推して参りたいと思います。

    ロス君がエルちゃんの「あしながおじさん」になった過程も気になります。そしていよいよ黄金のバナナの秘密が明らかに!

    作者からの返信

    田舎師さま、嬉しいご感想ありがとうございます〜〜!!

    おおお…「今までの全てが報われたようで感情が迷子」!
    そこまで読み取って頂けて嬉しいです!!涙
    そうなんです! ロスからすると長年の物語が報われた瞬間でした!
    このおいしい経緯、一番エモいところでお出しできるように貯めています。笑
    「お互いを大切に思いながらも思うに任せない二人」…!?
    田舎師さんのご感想がエモーショナルすぎて…!!!(むせび泣き)
    ありがとうございます!ご期待に応えられるよう頑張ります!!
    全力で推して頂けるとのお言葉、本当に嬉しいです。
    ラストまで張り切って書いてまいります!!!

  • 部下からは人望があって、無礼には、より過激な無礼(表面上は丁重に)で容赦なし……ポイント高いでっす! こんなタイプ、大好きです!!笑
    無礼者の大尉とのやりとり、キレ者感マシマシで素敵でした~~~!!

    でもでも、エルさまの超ド直球な突撃に困りながらも微笑んじゃうところ、根はきっと優しいんですよね。
    ギャップがあって萌えます~!!😆

    そしてロスさまが、あしながおじさんだったんですね~!!
    二人にどんな接点があったのか(ここにも熱いエピソードがあるような気がする……!)これから語られるのでしょうか~!?
    続きを楽しみにしていますね♪

    作者からの返信

    みみぞう様、ご感想ありがとうございます〜〜〜!!
    励まして頂いております〜〜〜〜!!。゚(゚^ω^゚)゚。

    こんなタイプ大好き、嬉しい!!😂
    いろんなお宅のハンサムを拝読し、「ウッこれは尊い…」と私の心臓鷲掴みにした要素を詰めてみました…笑
    やっぱり紳士はこうでないとね!!

    はい、根は優しい男です!
    冷酷無慈悲な演技ができていると思っているのは自分だけで、部隊の部下にも面倒見がいいことはバレてます〜笑

    ロスが影ながら見守るあしながおじさんということが判明し、2作品続けてヒーローがストーカー確定となってしまいした😂
    特殊な性癖があるわけじゃなくて…!!汗
    ただのハンサム<<<<ヒロインに初対面から好感度100のハンサム、と思っていて…笑

    ロスとエルのなれそめ(一方的)、熱くお送りできるように頑張ります!!!

  • あしながおじさん(エクスクラメーションマーク)
    とんでもなく破壊力のありそうな顔でロスくんを見上げてますね、この子。おい待てそこの男は自律心の強い猛獣だぞ……。
    ロスくんがいつか駄犬になることを祈ってます(訳 将来的にエルちゃんの隣で息を抜けるといいね)。
    ジンジャークッキー好きなんですが、硬いってなるとちょっと…ってなるね。キルシュトルテ、調べてみたけど美味しそう……いや、ちょっと甘そうで無理かもしれない。でも、ベルチェスター人に似合いそう(偏見)。いやいや、ベルチェスター人は古式ゆかしい旧世紀版でもくってなさい!

    カンパニュラ、綺麗な花ですよね。花言葉を調べてみたら……感謝・誠実な愛・共感・節操・思いを告げる、と出ました。感謝や誠実な愛がそれっぽいですね。思いを告げる……ことは、まだ出来なさそうですが。
    なんか、いずれ訪れる告白シーンでカンパニュラの花束と共に思いを告げて欲しい。ロスくん頑張れ!!

    隊長さんは色男なのでしょうか。優しそうで、割と好きですよ。でも、前話の話を考えると、やはりユージンもコネで……なのか。これで実は別に強くない! とかだったら面白そうだ。

    ロスくんが敵と友が入り乱れるブレイク隊で生き抜く姿が好きです。性論パンチおるぁっ! 続きも楽しみにしています(*´꒳`*)。

    作者からの返信

    匿さん、ご感想ありがとうございます!!!
    怒涛の愛を感じるコメントに、もうもう感謝の気持ちでいっぱいです!!!涙

    そうなんです!
    自分の存在に気づいてもらえて満面の笑みも向けてもらえたこのシーン、ロスは(生きててよかった…!!)ってなっています笑
    成人年齢をまたいだ年の差カップルは、年齢↓が大人になるまで指一本触れないよう自分を律する、年齢↑のほうの鉄の自制心が見どころですよね!(個人の見解)
    ヒロインの前でだけ駄犬になる……いいですね///
    勉強になります!!!笑

    この辺りを書く時には世界のクリスマス菓子を調べたのですが、どれも保存が効くようにスパイスや砂糖や酒をたっぷり使って少しずーつ食べていたことが伺われて、たぶん現代人が食べたらクセが強い味のものが多かったでしょうね。
    キルシュトルテも激甘だと思います!笑
    でも外国の馴染みのない甘〜〜〜い菓子、いいですよね…
    口に合わなくても試してみたいですよね!

    花言葉まで調べてくださって嬉しい〜〜〜〜。゚(゚^ω^゚)゚。
    カンパニュラ、袋状の花がちょっと丸くて可愛らしいですよね!
    ロスはロマンチストなので、いつか愛を告白することがあるとしたらぬかりなく花束を用意しておくでしょう!笑

    隊長はハンサムです!
    ロスより筋肉質で健康的、タレ目がセクシーです。
    そしてコネです!笑

    本当にありがとうございます!
    引き続き楽しんでいただけるよう頑張ってまいります〜〜!!