応援コメント

第20話 エリシュタル(3)」への応援コメント

  • きっと元はごく普通のワンちゃんだったんだろうな……なんらかの処置をされて生物兵器になってしまっているのだと思うと、胸が痛いです。

    ロスさんは子供の頃シュシュを友人として一緒にいたというのもあって、ワンちゃんを家族の一員みたいに思っているんじゃないかな(*'ω'*)

    作者からの返信

    みつなつさま、ご感想ありがとうございます~~!

    「処置」という言葉を拾っていただけて嬉しい!
    そうなんです、元は「ハウンド」ではないんです。
    ではいったい何だったのか…? というのは、ドン引き不可避の事実として明らかになります。゚(゚^ω^゚)゚。

    おっしゃるとおり、ロスにとってはD-612ちゃんが唯一の家族です!
    犬を使役する部隊なので、本来なら他の隊員もハウンドを愛してしかるべきなのですが、いかんせんおっかない見た目をしてるので、相棒という扱いではなくほんとに武器という感じの扱いなんです。
    そんな中、うちの愛犬になにか? という圧で可愛がってるロスは異色で、ドン引きする隊員もいれば、共感して同じように接してみる隊員もいます。
    ロスは表情は冷たいんですが、公平/期限・時間を守る/パワハラ絶許/部下をかばってくれる/汚れ仕事はまず自分がやる/コンプラ遵守という、職場にいたらめちゃくちゃ重宝する人材なので、本人が困惑するくらい人望があります。😂

  • ワンワンを愛するイケメン……良い(鼻血)

    作者からの返信

    貴葵さま、ご感想ありがとうございます!!
    レビューまで頂いてしまってもう、励みになりまくっております…!!

    動物に優しいヒーローってやっぱりいいですよね!
    私もどちらかといえば猫派なんですが、ハンサムガイがワンちゃんを甲斐甲斐しくお世話する姿はウキウキするなと思って入れました!笑

  • 沸点が超えた理由がワンちゃんの悪口っていうあたりが、キュートかつ熱い。
    これが自分への嫌みだけだったら、サラッと言い返すだけで終わったんだろうけど、
    ハウンドへのリスペクトが窺えていいですね。

    そしてやっぱり切り返しがいちいち格好いい。

    作者からの返信

    菅野事案さま、ご感想ありがとうございます!!

    キュートかつ熱い、嬉しいです〜〜!!
    やっぱりヒーローやヒロインは動物に優しくてなんぼですよね!
    ロスは故郷のぼっち時代から犬だけが友だちだったので、人間より犬のほうが好きです笑

    キングスマンに出てくる英国紳士をイメージして作ったキャラなので、やはり嫌味はスマートに繰り出せないと…と、ここも気合を入れて何度か書き直しました笑