応援コメント

第10話 ともし火は闇の前(3)」への応援コメント

  • >「新陳代謝がよくって」

    すごく頭のいい返し。エルだけじゃなくて、クラスの子供たちは皆、感受性も知性も凄い子たちばかりなんでしょう。


    >ぼくらのクイーンのお眼鏡に適うのは、どんなやつなんだろうな

    これ本当に気になります。命がけでエルに尽くしてくれるヒーローでも良いですが、何処にでもいる普通の少年と恋をするのも彼女らしいですね。

    作者からの返信

    萩原 優さま、ご感想ありがとうございます!!

    無理やりの返し、お褒め頂き嬉しいです!
    どう考えても無茶なのですが、しょーがないだろ治っちゃったんだからを押し通しました。笑
    仰る通りこんな環境なので、みんな頭の回転早くてたくましい子ばかりでしょうね!

    「どこにでもいる普通の少年と恋するのも彼女らしい」、…う~~~ん素敵な考察!! いい!!!
    そうですよね。ハイスぺイケメンとの玉の輿なんて言ってますけど、彼女が大事にしてるのはそこじゃないですよね。
    この先でエルの恋も語られますが、惹かれるのが納得いただけるような描写になっていることを祈るばかりです!!

  • グンター先生が危険をおかしてでもエルちゃんたちトゥラン人の民族としての尊厳・存在を残してあげたいと思っているのを強く感じたし、熱い思いのある素敵な先生だと思います(*'ω'*)

    授業中に突然あらわれた、めっちゃ偉そうな人はいったいどんな用事で来たのか……気になります!ただの視察ではなさそう……。

  • バナナ! そう、黄金のバナナ。エルちゃんが探しても見つからなかったバナナの皮。あまりにも都合が良すぎるバナナの皮。
    現実離れした効果のお薬といい、エルちゃんが生き残って王になるための道が最初から敷かれている? とも思ったものですが、足長おじさんが陰から常に見ている感じですかね。
    鍵といいバナナといい、伏線満載で考察したくなってきますね。でも一番の魅力はエルちゃんの心の強さ! だと思います。

    作者からの返信

    田舎師さま、ご感想ありがとうございます!!
    ご返事が遅くなってしまい申し訳ありません
    自主企画への応募作品が予想の倍になり、ありがたくもてんやわんやで読んでます…。゚(゚^ω^゚)゚。

    考察して頂けると、とってもとっても嬉しいものですね…!!
    伏線に気づいて頂いた瞬間が、一番(仕込んでよかったな〜〜〜)と思います!
    前作の反省を活かし、謎はあまり引っ張らずにどんどん開示していこうと意識しています。
    エルの心の強さ、魅力と言って頂けて本当に嬉しいです!!
    どうしてこの性格になったのか? 実は何を考えてるのか? ということも、5章でまるっと明かしてまいります!!
    引き続き楽しんでいただけるよう、全力で頑張ります〜〜!!


  • 編集済

    上から四行目、
    何より顔面を一直線に十針も塗ったんだぞ!<縫ったんだぞ! だと思いまする。
    秘密の授業、見ていてハラハラドキドキしますね。
    グンター先生頑張れッ!٩( ᐛ )و

    作者からの返信

    匿さん、ご感想&誤字ご指摘、ありがとうございます!!

    ひゃ〜〜〜直しました!
    やはり見ていただくとどんどん出てきますね、見落としが…。゚(゚^ω^゚)゚。
    秘密の授業、アンネの日記でも読んだ気がするな〜と思って入れてみました!
    危険を冒してでも子どもの未来を守ろうとする大人の姿って、いいですよね。。
    引き続きお楽しみ頂けるよう、頑張ります!!