応援コメント

第2話 宇宙」への応援コメント

  • 宇宙船も個人で持てる時代なんですね。
    いくら技術が発達しても学ぶことは多そうですが。
    筋肉量の低下なんかも学科で習うんだろうなとか思いました。

    作者からの返信

    お楽しみ頂けてるようで感謝です!

    宇宙に進出した遠未来なので高級車価格で宇宙船が買えるとしました。

    学ぶことは多いけど、本をめくるのではなく知識をデータでダウンロードして記憶できる意味で、電脳(脳コンピューター)があればお手軽に習得できる便利な社会になっています。
    義務教育で電脳者の授業には、膨大なデータをうまく処理する情報整理学なんて科目があったりします。

    設定では筋肉量の低下や骨のカルシウム低下などは宇宙の常識として、またはこの時代の初等教育(小学校)の理科科目で学ぶものとしています。

    編集済