呑兵衛の私が絶賛します!




  好奇心の赴くがまま、一人でぬらりと飲み屋に入る私は、カウンターにかけてまずなにを飲もうか?

 生にしようか、瓶ビールにしようか、お通しはなにかな?

 ファーストドリンクでまずは虚空に向かって乾杯、そしていただきます。

 お通しをつまみながら酒は進み、次はなにを飲もうか、つまみはどうしようかでウキウキしながら注文し、そのうちお店の人とも話すようになる。

 私は一人で静かに飲むのも好きだが、誰かと節度をもって賑やかに過ごすのも好きなんだ。

 おかわり、もう一杯と飲み進めていくうち、気持ちよく酔いが回ってくればいつの間にか、他のお客さんとも楽しく話しているものだから、飲み屋に行けば普段出会うことのないような人たちと出会い、非日常的な楽しいひとときにご招待されるって訳だ。

 酒とつまみ、私はどちらもイケるから毎回お会計で楽しい夢から覚めるのさ? HAHAHA!

 もちろんお酒が苦手な人にはそうだな……雰囲気だけでもいい、人生を楽しむ一つの方法だってことを知ってくれると最高だね!