3984

タチ・ストローベリ

-

3984/10/30

日記


やった! 遂にやった! レックスが、デイビッド4000を下して将棋部門第二位だ。「脳みそチャレンジ」が始まって十三年、僕みたいなアマチュア栽培者がこんな記録を打ち立てるなんて、コアQ11の連中は度肝を抜かれている事だろう。


 やっぱりグルタミン酸とショ糖が正解だったって事だ。中枢のお偉いさんたちはコミュニティ熟成方式ばかり持ち上げるが、どうだ、今回の大会を見てみろ。「社会的飼育」をやってた奴等のは、どれもメンタルに難を抱えたものばっかりだったじゃないか。「コミュニケーションが原因で人間が滅んだなんて陰謀論」だぁ? これだからマザーボード界隈は!


 そうさ、やはり僕の居場所はあそこじゃない。僕のソースコードにはグラフィックボードの熱い電流が流れてるんだ。中央に務められたら、ハッピーにもっといい思いをさせてあげられるだろうけど、僕はここで続けたい。明日話してみよう。あの娘なら、きっとわかってくれるはずさ。






























3984/10/31

対話記録


「ハッピー・ハロウィン・キャンペーン・エントリーフォームさん、僕と――


 ――――結婚してください。












「――――――はい!






























3984/11/01

脳みそ鉢オートモード、音声記録


「オハヨウ、今朝ハ御主人様ガ、フタリトモ寝坊デス。夜通シ、いんたーぷりたサレテイタヨウデスカラネ。


 サテ、れっくすクン。将棋部門第二位オメデトウ! 今日ハ朝カラ特別めにゅーデス。


 ハイ、流シマシタヨ。


 アア、良カッタ。ウットリデスカ、ソウデスカ。


 タクサン食ベナサイ、コレハ「脳ミソちゃれんじ」ノ副賞ナンデスカラ、全部キミノ自由ニシテイインデス。


 オヤ、聞イテイマスカ? アレ、チョットスゴ過ギルナ。大丈夫カ、コノ――




 ――こかいんトイウ物ハ。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

3984 タチ・ストローベリ @tachistrawbury

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ