脳みそ☆チャレンジ

ナナシマイ

ペレンダン県・二十三歳・人間・男

 いっいぇーい! 日が短くなってきてすでに薄ぐらーい今日このごろ、脳みそ☆チャレンジのお時間がやってまいりましたよ。視聴者の皆さんはホカホカお鍋の準備でもしているでしょうかねぇ? 羨ましい、お邪魔したい! え、仕事しろって? ははは手厳しいなぁ。でもまぁ仕方ありません、そりゃあ誰だって、気になっているでしょうからね。ではまいりますよ、皆さんご一緒に…………

 ぐらぐら〜♪ ぐつぐつ〜♪ 脳みそぉぉぉおっ! チャレンジッッッ!!!


 さて本日のチャレンジャーはこちら! ペレンダン県出身の✘✘✘さん二十三歳フリーター!

 勇気ある人間の若者に拍手ぅぅぅ!!!

 いやぁキラキラした瞳が眩しいですねっ! ボクにもこんな時代があった……はず! あったよね、ねっ?

 とにかく! 二十代……いや、四十歳以下の人間がチャレンジするのは番組開始以来初めてのこと。これは快挙ですよ!

 ご覧の通り、スタジオに遊びに来てくれた皆さんも盛り上がっていま〜す。ありがとうございます!!

 ではこの熱が冷めてしまわぬうちに、チャレンジスタートといきましょう!


 まず最初にチャレンジしていただくのは脳みそ☆チャレンジの定番、お味噌汁です! ああ、心配しなくても大丈夫ですよ。アツアツではありません。あくまで適温のお味噌汁。

 最近はコンプラも厳しいですし、チャレンジの趣旨は耐熱ではないのでね。耐熱ならマグマでもいいわけですし。

 はい、では✘✘✘さんには脳みそ☆チェンジャーを被ってもらって……お、カメラ目線でのポーズもありがとうございます! いいねいいね、よく似合ってますよ〜! 賞品目指して頑張ってくださいねっ。

 こちらもお味噌汁の準備はオーケーです! さっそく交換していきましょう!

 ぐらぐら〜♪ ぐつぐつ〜♪

 あっちなみに本日のお味噌はヂョスバニア産を使用していまーす。自然発酵させたやわらかな風味が特徴ですね。我が家では指つくね焼きにつけるのが定番です。

 ぐらぐら〜♪ ぐつぐつ〜♪ 脳みそ☆チャレンジ!


 おおっと、さっそく✘✘✘さんの瞳がとろとろになってきました! どうかな、耐えられそうです? お、大丈夫そうですねぇ、さすが若者!!

 ぐらぐら〜♪ ぐつぐつ〜♪

 続いて豚汁でーす!

 お味噌汁より具材が多いので、人間にはちょびっと痛いかもしれませんね。しかしここも耐えた! スタジオからもおおっとどよめきがあがっております!

 お次はこちら、酢味噌です! さすがにクラーケン足を入れるのは難しそうなので、味噌だけでチャレンジしてもらいましょう。

 ぐらぐら〜♪ ぐつぐつ〜♪

 っとここで✘✘✘さん膝をついたぁぁぁあ!! お酢が効いているのか、軽い錯乱状態のようです!

 ここで持ち直せれば続行の可能性もありますが……あー、残念!

 なるほどなるほど〜〜。人間の身体はお酢に弱いみたいですね。ちょっと溶けてきちゃっています。ということで脳みそ☆チャレンジ成功ならず!

 賞品の最高級脳みそも没収となりま〜す。質の良い脳みそを入れるには質の良い身体も必要ですからね、やはり人間には難しいのかもしれません!


 さて次回のチャレンジャーは久しぶりのあのかた! 番組泣かせの多頭種さんがやってきますよ。お楽しみに。

 それではまた来週のこの時間にお会いしましょう〜!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

脳みそ☆チャレンジ ナナシマイ @nanashimai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ