応援コメント

16話 迷い子」への応援コメント


  •  初めての小説作品としては、この程度の作品が作成されていることは比較的うまく書けていると思います。

     最近、インターネットで連載されている小説の作家たちが頻繁に犯している、適切な描写や表現の欠如が多少改善されていると思います。

    「神」を題材にした小説を書いていると仰いましたが、私が作成している作品を参考にするのも良いですが、大部分が超越者の視点から「神」を観察・分析しているような視点であるため、少し難しいかもしれません。

     現在作家さんが作成している小説の「神」という題材は、過去と現在を含めて人間としての「神」に対する視点から大きく逸脱していないため、差別性を期待するのは難しいです。

     もし、この小説作品を真の代表作として創作する予定であれば、作家自身の個性や、一般的に他の作家たちが考慮していないような独創的な要素を多少加えることが助けになると思います。


    作者からの返信

    ThinkingExperimenter様
    丁寧なコメントありがとうございます!

    作家様から見て、表現がある程度出来てるとのご感想、とても嬉しいです!

    ThinkingExperimenter様の代表作も読ませていただいています。

    [神]的存在が異世界へ…というところで参考になるかと思ったのですが…まさに別格で、拙作の神々とはまた質を異にする存在だと感じました。

    独創性…は考えてはいるのですが本編中ではまだ意図的にわかりにくい表現にしております!
    その辺りが読者の皆様に受け入れられるかがまた難しいところでありますね。