応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • なるほどです🍀温泉に入るだけならと一話を読んで思ったのですが。お金持ち設定が。さすが丁寧な描写はそればかりでなく。駅から始まる旅。インドアの自分には憧れる。楽しい旅が始まる。楽しみに読ませて頂きます🍀

    作者からの返信

    温泉地を巡るだけなら経済力のある社会人を主人公にするべきかもですが、どうしても『人見知りの女の子が旅を通して成長していく様子』を書きたかったので、主人公たちの年齢は未熟な高校生くらいに設定した方が都合が良かったのです。
    なので、経済的な問題については『お金持ち設定』でカバーしているつもりです(笑)交通費や宿泊費は、場合によっては学割で少しだけ安くなったりもしますしね。
    これから彼女たちが新幹線に乗ったり飛行機に乗ったりするかもしれませんが、彼女たちはそんなことができるくらい経済的に豊かなのでご安心下さい。本当に羨ましいですね(笑)

    まだまだ始まったばかりの本作。この先もいろいろな温泉地を舞台にしていきたいと考えているので、今後も拙作にお付き合いいただければ幸いです。

    編集済
  • 高校生で温泉巡りとかお金は…と一瞬思ってものの。大人の頭だと宿に泊まって…などと考えてしまうけれど。温泉巡りですものね。とても上手い文章で読みやすく。自然と湯治場などの風景や描写も楽しみになります。登場人物たちにも好感がもて。上品な感じと。女の子たちにはそこはかとない色気というか。魅力を感じました🍀

    作者からの返信

    初めまして。コメントありがとうございます。
    そうですよね。高校生の旅となると、どうしても経済的な問題点が気になってしまいますよね……。
    一応、主人公の海愛はかなり裕福な家の一人娘でお小遣いやお年玉を甘やかされていたという設定です。
    また、海愛の幼馴染みの彩香についても、子どもの頃から実家の銭湯の仕事を手伝い、お小遣いやお年玉とは別にお駄賃を受け取っていたので貯金はそこそこあります。
    ……まぁ、この作品の登場人物は基本的にみんなお金持ちと思っていただけると助かります(笑)

    編集済
  • 第8話 潮干狩り③への応援コメント

    あさりいっぱい! 楽しそう♪

    作者からの返信

    味噌汁、酒蒸し、炊き込みご飯……などなどアサリを使った料理はたくさんあるので、大量に手に入れても余らせずに済むことがアサリのいいところだと思います。
    ちなみに自分は、アサリの炊き込みご飯が大好きです!!

  • 第7話 潮干狩り②への応援コメント

    潮干狩り行ったことないので、楽しみ♪

    作者からの返信

    今の時期にピッタリの潮干狩り。特にファミリーで楽しめるレジャーとして人気ですよね!
    場合によってはアサリだけでなく、ハマグリが見つかることもあります。
    自分で採った貝は、スーパーなどで購入したものより美味しく感じるかもしれませんね♪

  •  幼馴染のお二人のゆっくりと流れる楽しい時間いいですね✨
     言葉のひとつひとつ分かり易く、読ませて頂いていても心地がいい感じがします🎵
     楽しませていただきありがとうごいます🎶

    作者からの返信

    初めまして。コメントありがとうございます。
    温泉と旅が好きなので、それをテーマにした作品を書いてみたいなと思ったのがキッカケで生まれた作品となります。
    今後もいろいろな温泉地のことを書いていきたいと思っているので、お付き合いいただければ幸いです!

  • 温泉入りたくなります!

  • 仲良いお2人で微笑ましいですね!温泉で疲れが癒えるように、彼女の人見知りが少しずつでも良くなるといいですが…

    この旅はどうなるのか!心躍りますねっ!

    作者からの返信

    初めまして。コメントありがとうございます。
    温泉と旅が好きなので、それをテーマにした作品を書いてみました。
    なかなか執筆時間が確保できないことが悩みですが、それでも何とか時間を見つけて書いていきたいと思います。作品内でキャラたちに行ってもらいたい温泉地はまだまだたくさんあるので。

    海愛の人見知りも、旅を通していろいろな人と関わることで少しずつでも改善されればいいなと思っています。ほとんど親心ですね(笑)

    最終的に彼女たちの旅がどうなるかはまだ分かりませんが、願わくば幸せな結末を迎えてほしいものです。
    今後も彼女たちの旅を見守っていただけたら幸いです!

    編集済
  • 草津良いトッコ〜1度は〜おいで〜。
    自分3回行きました。
    オススメです。