応援コメント

6章11話 中枢 *」への応援コメント

  • こんばんは、昨晩のタイムマシン行列理論の前半部分、他の(特に初見の)方はどういう反応だったのだろうと覗いたら、みんなわたしが初見の時とそう大差ない反応で笑ってしまいました。
    今回の種明かしは、より分かりやすくなっていましたね。特に異世界転生の解釈の部分。単なるご都合主義で終わらない転生は、やはりSF、この作品ならではですね……。
    若葉さんの選択で、世界がどう動くのか。
    先は知っているはずですが、さてはて、旧版との違いはあるのかなど、楽しみにして更新を待ちたいと思います……✨

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    異世界転生の解釈は本作の核でもあるので、今回はがっちりこの部分に組み込むように改稿しました。
    そのために難解になってしまったかも……と危惧していましたが……より分かりやすくなったと伺い、安心しました。
    まあ難解は難解なのですが……筋立ての理解の障害とならない解説ができてればヨシ!
    タイムマシン行列理論は、もうしょうがないですね……😌
    「スルーしても大丈夫だよ!」と本文に注意書きしてしまうと、アリーシャの混乱する感情とシンクロできなくなってしまうかも、と思い、ここは無茶振りですね。