応援コメント

第10話 漂流者が母国に帰りたいって思わないのはおかしくね?」への応援コメント

  • スタートレックでも「異星の居心地がよくて住み着いちゃった地球人」の話はよく出てきますね。
    そのまま残る人もいれば星が滅んで地球に帰る人もいて様々ですが。

    あと「未開文明に武器を与えたら」みたいなエピソードもありました。
    確か一部族に武器を与えた異星人のせいでヤバい殲滅戦争が起きてしまう話とか。
    60~70年代のテレビドラマより、現代のほうが浅い話になってるって悲しいですね。

    作者からの返信

    植民地時代の話が元ネタなのかなぁ

  •  『大長編ドラえもん』では、のび太たちは異世界でどんなにいい目にあっても『地球を守る』ために、うまく行かない事だらけの現実に戻ってくるんですけどね。
     もう、そんな気概もないと言うことですかね。

    作者からの返信

    のび太偉いな

  • >母国に帰りたいって思わないのはおかしくね?

    おかしくないと思う。かつて西側世界の植民者がアジアとアメリカなどで行ったことと同じ行動なので。おかしくのは、主人公が脅威とみなされないことかな

    作者からの返信

    なるほど!