応援コメント

原罪」への応援コメント

  • 多分ハル視点なんですよね?
    人やその他の種族とのわだかまりを予感させるような描写ですね。
    ハルは全てを壊すことが目的なのか、一方で本人は滅ぼすつもりはないと述べているようですし。

    分からないことは多いですが、今のところはヒストリアとの出会いがハルの心を癒していくというハートウォーミングストーリーだと思っておきましょう。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ハートウォーミングがなんだがわからなかったので、Googleさんに聞いてきましたw
    「感動的である、または心を温めるような感情を引き起こす何かを指す英語の形容詞」と出てきました。うーん、曖昧wわからんわ。
    まぁもともと英語なんで、日本語にしずらいのかもしれませんが、でもそういうジャンルが明確になっていることを初めて知りました。

    もしかしたら、プロローグとしては大失敗かもしれませんね。世界観に引き込むための情報があまりにも描かれていないので、読者離れにつながってしまうと思いました。

    書き直そうかなw