応援コメント

六 花闇の夜(レイフ)」への応援コメント

  • うおおおレイフ君、レイフ君…一途で不憫な男…!(沼に落ちていく音)
    心配でたまらないのに冷静な判断をするのとか、しっかり大人なんだよな〜という側面が垣間見えるとドキッとしちゃいますね。だけどイェリンに振り回されてるの、良すぎます…

    1話から幻想的な魔法の描写にうっとりしつつ、イェリンの過去に切なくなりつつ、新たな旅路にわくわくもしております。
    彼の身に一体なにがあったのか、再び出会うことはできるのか、楽しみにしつつ続きも追わせていただきます‪(*ノωノ)‬

    作者からの返信

    さかなさん、こんばんは。

    最近(報われない)株価急上昇のレイフ沼へようこそ!
    巷ではどちらかというとちゃんと少年の方が人気がある気がするんですが、ついうっかりこう大人にしてしまいますね……。

    好きを詰め込んでいるのでなかなかどこまで楽しんでいただけるか不安もあったのですが、ゆるりとお付き合いいただけますと幸いです〜

  • ここまででまだ第一章??と思うような怒涛の展開。
    たぶん前作より先にこちらを読み始めてしまったようです。
    言葉のひとつひとつが美しく、この世界をもっとよく知りたいと思いました。
    次章以降も楽しみにしております。

    作者からの返信

    佐木 真紘さん、こんにちは。

    前作とのつながりは曖昧なのですが、お楽しみいただけていたら幸いです。
    佐木さんのように描写が美しい方にお褒めいただくと恐縮ですが嬉しいので小躍りしておきます٩(ˊᗜˋ*)و

    まだまだ先が見えませんが、お時間のあります時にでもゆるりとお付き合いいただけましたら。
    お読みいただき、お星さままでありがとうございました!

  • レイフくん……レイフくん……ッ!!!(法螺貝を吹く)
    難儀なポジションにいる拗らせ男子の「うるせえ」からしか得られない栄養素が、いま、ここに……。ありがとうございます。命が助かりました。ありがとうございます。続きも楽しみに読ませて頂きます。

    作者からの返信

    そうなんですよ、こうめんどくさそうなのに巻き込まれていく人からしか得られない栄養素、ありますよね!! 法螺貝にめっちゃ笑いましたww

    こちらこそ定期的にこれ面白いんかおばけに襲撃されて尊大な羞恥心が虎になっているので、お陰さまで人の形を保てましたありがとうございます〜!

    編集済
  • レイフ!!なんとまぁ!!二つの姿があると二度美味しくていいですね(*´艸`*)少年も青年も楽しめるなんて素敵(楽しむとは)

    レイフが同行すれば何かとイェリンの世話焼きになりそうですが(笑)、ラグナとイェリンはまだ接点が薄くてどういう旅になるのかまだ想像がつきません😳どんな関係になっていくのか楽しみです!

    作者からの返信

    レイフ、当初ただの意地悪な隣人の予定だったのですが、思いの外愛でていただけたので出番と設定が増えました!

    三人旅を上手く書ける気がしなかったので一旦お留守番ですが、まあそのうち絡んでくるのでしょう。ラグナもぼんやりキャラになってるので、この先巻き返していきたい所存です!

  • レイフ!なんだか不憫な子という気がします。というか、少年じゃなかったんですね。そして旅立ちは見送らないといけない……がんばれ。
    この先、イェリンがどうなるのかどきどきと見守ります。
    すっかり年の瀬ですね。良いお年を。

    作者からの返信

    レイフ、くれはさんところの可愛い彼みたいな感じも良いなあとは思うのですが、ついでっかくしてしまいがち……!

    なぜか皆さんから不憫枠に認定されてますが、ワンチャンいい展開もあるかもしれないので、一緒に見守っていただけましたら。

    くれはさんも、ぎりぎりまでお仕事に執筆に企画にと本当にお疲れ様でした。
    楽しいことがたくさんある年の瀬&新年になりますように!!

  • レイフが少年ではなかった……だけではなく、不憫枠のお隣さんという言葉では全く片付けられないイェリンとの縁にビックリしました。
    こちらのお話、ラグナやイングリッドの再びの登場に喜んでおりましたが、これからいったい何が待ち受けているのか、ワクワクが止まりません。

    第二章、大変楽しみです。

    作者からの返信

    レイフ、それとなくイェリンも何やら勘付いてはいても、あえてツッコミをいれていなかったのですが、さすがに年頃の男女二人での旅路とあっては牽制せずにはいられなかったようです。

    北の深淵〜では投げっぱなしになっていたお話に、なんとかちゃんと決着をつけていきたいなと思っておりますので、今後ともゆるりとお付き合いいただければ幸いです。

    お星さままでありがとうございました!!
    本当に諸々大変なご様子でしたが、良いお年をお迎えくださいませ!

    編集済
  • 三角関係の香りが……。レイフ、「俺も一緒に行く!」と言うかと思ったのですが、そこは冷静に判断でしたね。
    でも、ラグナを牽制することは決して忘れない (*´艸`)グフッ

    イェリンの気持ちがどうなるかとか、胸に閉じ込められた炎がどうなるかとか、旅の行方が気になります!

    作者からの返信

    三角関係というかラグナも交ぜるとだいぶややこしい感じになりそうです(笑)
    レイフを同道させる展開も考えたんですが、なかなか収集つかなくなりそうだったので、一旦はここで別行動に。牽制された方がどう出るのかもお楽しみいただければ……!

    お忙しい中、本年もお付き合いいただき、お星さままでありがとうございました!
    連載も楽しみにしておりますし、くれぐれもお身体にはお気をつけて良いお年をお迎えください〜!

    編集済
  • 魅了の瞳もこの話に関わってくるんですね。この世界の設定てんこ盛りで嬉し楽しみです!
    それにしてもレイフくん。ここにも不憫枠がおられるとは(´;ω;`)ウッ…

    作者からの返信

    実はそうなのでした。ノアともう一人のあの人のルーツはこのあたり、というのが語りきれるかはまだ未定ですが、世界のつながりを楽しんでいただけましたら!

    レイフ、なぜか皆さんに不憫枠として認識されつつあるようですが、まだまだワンチャン……!?

  • お邪魔します!
    レイフとラグナと一緒に……╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯
    これからの旅がとても楽しみです♪

    作者からの返信

    わわ、一気読みありがとうございました!
    レイフは同行しないのですが、ラグナとイェリンではどうなりますことやら……?

    まだまだ先の見えない旅ですが、頑張って書いていきたい所存ですのでまたお時間のあるときにでも覗いていただければ幸いです。でも本当にご無理なくで。

    お忙しい中ありがとうございました。くれぐれもお体ご自愛くださいませ〜!

    編集済
  • レイフ!難儀ですなぁ!
    報われないかわいいの気配がする!!(笑)
    旅がどうなっていくのか、楽しみに続きも追いかけますーヾ(o´∀`o)ノ

    作者からの返信

    人間だとこのへん本当に恋なのか……? とかでぐるぐるしちゃいそうですが、まあそこはそれ半分人外なので流されつつ独占欲もだしつつウフフ……!

    旅はなんか本来ちょっと仄暗い感じになる予定なんですが、イェリンがこんななので明るく楽しい殺伐ツアーになってしまうかもしれません(!?)

    本年は大変お世話になりました。時紡ぎとそのほかの作品の飛躍をお祈りしつつ、来年もどうぞよろしくお願いいたします〜!(今年の更新が終わった爽やかな笑顔で)

  • ふぉぉ、レイフ、なんと……!!「姿を歪めてでも〜」の部分にとてもぐっときました!!
    でも旅立ちはラグナとなのですものね、きゃあ〜〜、どうなっていくのか、続きを楽しみにしております。

    作者からの返信

    レイフ、いろいろ設定が生えましたが姿の〜のところぐっときていただけて嬉しいです。このお話を書いていて、ナナシマイさんのあの妖しい妖精さんたちが脳裏をよぎったのはここだけの秘密にしておいてくださいv

    そう、いよいよ旅立つことになるんですが、何だかややこしい関係の二人、この先どうなっていくのか若干わたしも不安ですが、引き続きゆるゆるお付き合いいただければ幸いです。

    来年もどうぞよろしくお願いいたします!(早)