第2話 紹介、その前に。

「お父様」

 姫は父である王のもとに向かう。赤い骸骨と赤い剣を連れたって。

 執事はその後を追う。奇妙な骸骨と思い出せない剣に注意しながら、姫の身を案じている。もちろん、王に会わせるにしても、その点を考慮する。

 この重要な時期に万が一があったらと思うと気を引き締める。

「おとうさまー」

 行く先々で姫は王を呼ぶ。メイドは姫に一礼してから素早くその場を後にするが、振り向いて驚いた顔をする。奇妙な魔物がいると思っているのだろう。

「おとうーさーま」

 メイドには姫の使い魔であることを伝え、全てのものに伝達するように命じる。

 それから、剣について聞いたがわからないようだ。

「おーとーさーま」

「姫様。陛下でしたら会議室におられます。ご案内……」

 王を呼ぶ声に反応したのは側近である将軍だった。しかし、様子がおかしい。

「姫様、それは」

 姫の側にいる骸骨を指さす。本来ならありえない行為であるが、姫も執事も咎めなかった。

「ポチだよ。お父様に紹介するの」

「紹介、ですか。……いや、そんな」

「どうしたの?」

「失礼しました。その、そやつの剣をお見せくださいませんか」

「いいよ」

 姫に促されて、骸骨はためらいなく将軍に剣を渡す。むしろ、動揺しているのは将軍の方だ。

「……」

 将軍の顔が青ざめており、その手がかすかに震えている。

「将軍?」

 明らかに様子がおかしい将軍に声をかける姫。執事としてはただ事ではないと悟るが皆目見当がつかない。否、己が感じた違和感の正体ではないかと考える。

「この剣はこのまま、私が陛下にお渡ししてもよろしいでしょうか」

「いいけど、返してね」

「ははっ」

歴戦の猛将は剣を丁寧に持ち、王のもとへ案内する。姫は上機嫌だが、将軍の顔色は悪い。何を知っているのか、今すぐ問いただしたい執事である。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

姫とポチとルビームーン @MenTaiko5524

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る