最終話 二人

 時は十一ヶ月たち、2023年10月になった。私の誕生月だ。

「おはよう」

 私がキッチンから声をかけると、悠真は大きな伸びと欠伸をした。

「あ、誕生日おめでとう」

 彼はリビングのソファーに座りかけたが、思い直し、すぐに私のもとに寄ってきた。

「お皿、運ぶ?」

「お願い」

 私は目玉焼きの皿とご飯茶碗を渡した。

 セックスレスを回避し、斉藤玲奈との出会いも回避し、二人の関係は良好だった。仕事から帰宅後、背広や靴下も放り投げたりしなくなった。

「本当に、誕生日プレゼントはいらないのか?」

 悠真が聞いてきた。彼はアクセサリーや指輪を購入しようと提案してきたが、私は断った。

「いいの。もっと大切なもの貰うから」

「え、なんだよ。それ」

 彼は苦笑した。

「変なことじゃないよ。二人がもっと仲良くなるおまじないみたいようなもの」

 私は笑顔で誤魔化し、お味噌汁をリビングのテーブルに運んだ。

「そうか。わかったよ」

 夫はまた大きな欠伸をした。

「今日は営業先から直帰する予定」

「わかった。私は色々あるから、少し遅くなるかな」

 私が言うと、悠真は、

「了解」

 と応答した。


 夕方、私は予約していたケーキを取りに行った。自宅マンションとは別に私個人で契約しているアパートに寄り、必要な荷物を運ぶ。

「ただいま」

 私が玄関のドアを開けると、既に悠真は帰ってきていた。

「おかえり。お、なに、その荷物?」

 私がもっているキャリーバッグを見て、彼は言った。

「これは私の大切なもの」

 私は満面の笑みで答えた。

「俺よりも?」

 悠真は冗談めかした。

「あなたのほうが大事に決まっているでしょ」

 私はバシバシと彼の肩を叩いた。

「さ、夕食の用意しよう」

 荷物を寝室に置き、私と悠真は部屋着に着替えると、共にキッチンに立った。惣菜を買ってきているので、お皿に盛りつけるだけで済む。

「なあ、そろそろ、いいんじゃなか?」

 お皿を置き、テーブルに座ると、彼が切り出した。

「そろそろって?」

 私はとぼけた。

「子供だよ。ずっと避妊しているけど、そろそろ欲しいなって」

 悠真は目を伏せた。

「誕生日にその話? お義母さんに何か言われたの?」

 私が見つめると、ばつが悪そうに彼はサラダを食べた。この話はもう止めた方がよさそうだ。

「このチキン、美味しいね」

 私はタンドリーチキンを咀嚼した。

「うん」

 悠真は力なく頷いた。

「ひじきもどうぞ」

 私は彼に勧めた。鉄分は大切だ。これは昨夜の作り置きで、しっかりと鉄鍋で調理してある。

 食事を楽しみ、惣菜が少なくなってきたので、

「そうだ。ワインも呑もう」

 私はケーキと赤ワインを出した。彼がキッチンからグラスを持ってきてくれた。私はアルコールが強い方だが、悠真はそれほど強くない。誕生日ということで飲酒に付き合ってくれるようだ。

 赤ワインを注ぎ、

「乾杯」

 グラスを高く掲げた。口内で転がしてから飲む。

「ところで、悠真、浮気していないでしょうね?」

 私は探るような目で彼を見た。

「しているわけないだろ!」

 彼は心外そうに唾を飛ばした。タイムリープ前の彼は不誠実だったが、今の彼はまだ不倫の傾向はなかった。

「美味しい」

 ワインはお互いに注ぎあい飲んだ。私が頻繁にワインボトルを傾けるので、悠真はあっという間に酔いが回ったようで、目がとろんとしていた。

 そろそろ頃合いだと思った私は、彼の外したネクタイを手に取った。

「ねえ。お願いがあるの」

 私は悠真の後ろに立った。彼は眠そうにリビングの椅子に座っている。

「な、なに?」

 彼は呂律の回らない声で聞いた。

「プレゼントなんだけど、私、欲しいものがある」

「うん」

 いまにも寝てしまいそうな感じで彼は目をシパシパしていた。

「私たちが結婚する前の、付き合って一年くらい、つまり四年前くらいに戻って、イチャイチャラブラブしたいな」

 私は笑顔で言った。

「うん。それはいいかもね」

 彼は首を傾げて答えた。

「約束ね。私だけ、これからも愛してね」

 私はネクタイを悠真の首に巻き付け、最大限の力で締め上げた。

 悠真は「どうして」というふうに目を剥き、私を凝視する。手を緩めず、バタバタする足が止まるまで絞め続けた。止まってからも念のため一分ほど待った。

 実際には数分の出来事だが、私には何時間にも思えるくらい長く感じた。

 呼吸も脈も止まっているのを確認すると、私は次の作業にとりかかった。夫を風呂場に移動し、用意していた魔法陣とろうそくをリビングに置いた。

 悠真は身長175cmで体重は74kgある。単純計算すると、血液は約5.5~6リットルほどあるはずだ。夫が四年前に遡るには充分だ。


 *


 悠真のタイムリープ処理が終わり、私は彼をリビングのソファーで横にした。次は私の番だ。

 寝室に置いたキャリーバッグをリビングに移動し、新しい魔法陣とろうそくを準備する。中の荷物は私の血液だ。十一ヶ月分なので、3.3リットルほどの量はあるが、四年前に戻るにはまだ足りない。

 キッチンから果物ナイフをもってきた。魔法陣を置き、四隅に立てた蝋燭に火を灯した。準備は万端だ。

 私はソファーで横たわる青白い彼を見ながら言った。

「今から行くからね。たっぷり、愛し合おうね。私が、あなたをちゃんと調教してあげるから――」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

浮気夫をタイムリープで調教します むらたぺー運送(獅堂平) @murata55

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ