第5話 玲奈とレス

 私は三ヶ月と一週間をかけて自分の血を集めた。毎日注射器を使って血を抜き、パウチパックで冷凍保存した。悠真は料理をしないので殆ど冷凍庫を確認しない。怪しまれることもない。

 最初は問題なかったのだが、しばらくして貧血症状になり、食事改善をして鉄分を多く摂るようにした。特にきつかったのは生理の時だ。いつも以上に腹痛と頭痛が酷くなり、何度か仕事を休んだ。

「よし」

 私は冷凍庫に入っていたパウチパックを並べた。すべて私の血液だ。全部で102パックある。余裕をもって集めたので、1Lは超えるはずだ。

 今日は平日だ。血液の解凍が完了する時間帯に悠真は帰ってこない。私は有給をとってある。


「ふふふ」

 私は笑っていた。すでに魔法陣は赤く染まっている。私の血液で染めた。同じように、悠真も私色に染めあげるからね。

「プッザイラ」

 ろうそくに火をつけ、呪文を唱えた。いつもの暗転が訪れた。


 ジイイイという音で闇が無くなった。タイムリープ完了だ。

「問題は、いまがいつか……」

 私は街中に立っていた。周りの服装を見るかぎり、季節はタイムリープ前と変わっていないようだ。

 私はスマートフォンを開いた。にやりと笑った。

 2023年2月と表記されている。私が初めてタイムリープしたのは11月で、血液を集めてタイムリープを実行したのは2024年2月だ。

 私は一年前へのタイムリープに成功したのだ。


 考えをまとめようと思い、私は近くのカフェに入った。

「ご注文はいかがなさいますか?」

 張り付いた笑顔のような店員が聞いた。私はホットのドリップコーヒーとスコーンを注文し、カウンターに座った。

 タイムリープできたものの、問題は山積みだ。まず、セックスレスの原因になったのは今より三ヶ月前、2022年11月の出来事だと思われる。次に、夫が不倫を始めたのはセックスレスになってから半年後、つまり、現時点から約二ヶ月後のことと思われる。

 果たして阻止することはできるのだろうか。どこで出会ったかわからないので、当分は悠真を尾行する必要があるかもしれない。

「そうだ」

 私は斉藤玲奈のSNSアカウントを覗いた。他愛もない呟きばかりだが、目を引く内容があった。

『4月のブルーパイナップルのライブ、楽しみだな』

 ブルーパイナップルとは、十代二十代の若者を中心に人気のあるロックバンドだ。悠真も好きなはずだ。

「そういえば、同じ月にライブに行っていた」

 思い返せば、その後から女の匂いがするようになった。出会いはライブ会場で間違いないだろう。

「だとすれば、二人が出会わないようにすれば」

 私は首を捻って思案した。


 二人が出会う日、ライブがある2023年4月になった。その間、私は注射器で血液を抜いて貯めていた。2022年11月に戻る分は確保できていた。

 ライブ会場で待ち伏せする必要はなかった。私は風邪をひき、無理やり彼を引き留めたのだ。

「ごめんね。行きたかったのに……」

 私がしおらしい態度をとると、

「大丈夫」

 と言ってくれた。

 タイムリープで色々と根回しをしているおかげか、彼は元の世界よりも優しい。

 翌日、斉藤玲奈のSNSを確認したところ、呟きの内容が変わっていた。悠真と出会わなかったことによって、帰りの電車内で痴漢被害にあったようだ。

 私は「ざまあみろ」と笑いながら、魔法陣を用意した。


 次は2022年11月にタイムリープした。セックスレスの原因となってしまった月だ。

 ある日、私は仕事が終わり、疲労困憊で自宅に戻った。いつも以上に業務トラブルが多く、相変わらず血を抜いている私には心身共に厳しかった。

「ただいま」

「おかえり」

 悠真はにこやかに声をかけてきた。彼は定時に帰れたようだ。珍しく、夕食も用意してくれていた。

 悠真はカルボナーラパスタを作っていた。タイムリープ後、何度か料理を教えてはいたが、自主性がでてきたようだ。

「あのさ、今日、しない?」

 食事後、彼が言った。私は驚いた。求められたのが久しぶりだったこともあるが、これが最後の性交渉の日だったことを思い出した。

「いいよ」

 快諾した。

 私、悠真の順にシャワーを浴びた。ベッドの中で胸の鼓動が高鳴っていた。失敗しないように、セックスレスの原因を作らないよう願った。

「お待たせ」

 悠真が寝室に現れた。不倫女と出会っていない彼はとても素敵に見えた。私だけの悠真だ。

 彼は気持ちがはやったのか、すぐにむしゃぶりついてきた。私は大げさなくらい感じたフリをして、彼のプライドを傷つけないように細心の注意を払った。

 しかし、肉体のせめぎ合いはすぐに終わってしまって、私は拍子抜けした。ものの10分も経っていない。その時、私は、

「これ――」

 言いかけて、口を閉じた。そうだ。私は前の世界で「これで終わり? たったこれだけ」と言っていたのだ。この言葉がプライドを傷つけたに違いない。

「よかったよ。ありがとう」

 私は彼の頬にキスをした。悠真の顔はほっと安心した表情をしていた。

 翌日も、彼は私を求めてくれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る