ミエリン

先日、今長者と町の間にある橋を渡って行くと、とっても面白そうな男がいました。

長者は、渡る前に「お前、何か面白い話を聞かせてくれよ」と言いました。

男は素早く「そんなの、私にはありませんが、お前が聞けば、きっと面白い話があるでしょう」と答えました。

長者は、満足そうに「なるほど。じゃあ、お前が話せ」と言いました。

男は思わず笑いながら「そっか、じゃあ話してみますよ。

それは、ある時、町を歩いていた時の話です。

その中で、ある老人がいました。彼は歩いていると、突然、道端に何かを見つけました。

それは、大きな虫で、老人はそれを手に取り「おや、これはなんだろう?」と思いました。

その時、近くにいた子供が「あれ?それはもしかして、おじいさんが探していた虫の子じゃないですか?」と言いました。

老人は、その子供に「おお、なんということだ!」と感心しました。

その子供は、老人の前で大きな笑顔を浮かべて、「おじいさん、もしかして、あなたは、この虫の子を探していたんですか?」と尋ねました。

老人は、その子供に感激して「おお、なんということだ!そうか、それは本当に私が探していた虫の子だったんだ!」と答えました。

そして、老人はその子供に「ありがとう、お前は本当に優しい子だな」と言い、子供を笑顔で見送りました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ミエリン @mie0915

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ