満開の徒花:親友の彼氏に手を出す女の子の話

marica

本編

 親友である百合ゆりちゃんに彼氏ができた。名前は健人けんとくん。

 じつは、前々からいいなって思ってたんだ。でも、百合ちゃんと付き合うことになったみたい。

 まあ、仕方ないよね。諦めようか。そう考えていた。


 百合ちゃんとは、いろいろと仲良くしていたから。

 一緒に勉強会をしたり、化粧や服をお互いに選び合ってみたり。

 だから、その関係を壊してまで奪う意味はないかなって。


 ところで、百合ちゃんは引っ込み思案でオドオドしていることが多い。なのに、自分から告白したらしい。

 健人くんは頑張って百合ちゃんを落ち着かせていたらしい。人の良さそうな顔に似合った、優しい態度だよね。

 前から思っていたけど、私を甘やかしてくれそう。

 今では、百合ちゃんを大事にしているのだろうな。そう考えていた。


 しばらくは、2人は幸せな日々を送っていたみたい。百合ちゃんも健人くんも笑顔で、2人でいる時はいつも笑い声が響いていた。

 健人くんが百合ちゃんをからかったりして、彼女はオドオドしながらも受け入れる。そんな様子だった。


 毎日手をつないでいて、とても楽しそうな様子に見えていた。

 ちょっと遠くから眺めているだけで、こっちまで気持ちが伝わってくるくらいに。

 私に、同じことをしてくれたらな。そんな考えが浮かぶくらいに。


 だけど、少しずつ歯車が狂っていったみたい。

 健人くんのからかいに、百合ちゃんが苦しそうな顔をして、彼はつまらなそうな顔をしたり。

 百合ちゃんが自分の意志を言えなくて、健人くんが困っていたり。


 やがては、手をつなぐ日は少なくなっていった。

 それでも別れないのはどうしてだろうって考えるくらいには。


 結局のところ、健人くんはあまり幸せでは無さそうだった。

 私なら、もっと健人くんを楽しませてあげられる。もっと幸せにしてあげられる。

 百合ちゃんと付き合っているよりも、素晴らしい日々が待っているはずなんだ。


 だから……良いよね? 百合ちゃんから奪っちゃっても。

 悪いのは百合ちゃんだよ。ちゃんとうまく行っていたなら、私は諦められたのに。

 私の好みの人を不幸にしていくんだから、それは裏切りだよね?


 という訳で、健人くんを誘惑する手段を考えることにした。

 どうするのが良いだろうか。百合ちゃんは、あまり健人くんに好きって言えていないみたい。

 だったら、押せ押せがいいかな。好意をぶつけられたなら、百合ちゃんに無いものを見てくれるはず。

 からかわれても、楽しく返してあげよう。そうすれば、うまくからかえていない不満を忘れられる。

 つまり、百合ちゃんの行動をフィードバックすれば良いんだ。簡単だね。


 親友だから、どんな子かなんて知っている。自分の意志を主張できなくて、でも、相手の意見を受け入れることもできない。

 なら私は、素直に健人くんに好意を伝えて、望みを受け入れれば良い。

 方針は決まったね。なら、行動だよね。


 百合ちゃんと離れた健人くんに、こっそりと話しかけていく。


「ねえ、健人くん。今日、私と遊びに行かない? いろいろ、教えてほしいな」


 唇が触れそうなくらい近づいて、その後に耳元でささやいてみる。

 健人くんは見るからにドキドキしていて、押せばいけそうな雰囲気だ。ちょろい。

 私、可愛いもんね。近くに寄っていれば、それは良い気分になるよね。


「い、いや、俺には百合が居るから」


「知ってるんだよ。百合ちゃんとうまく行っていないって。私なら、百合ちゃんとできない事だってできるよ?」


「そ、それは……」


「ちょっと押しただけで、怯えちゃうんだよね。私は大丈夫だよ?」


 健人くんは考え込んでいる。やっぱり、不満が溜まっているのだろう。

 なにせ、百合ちゃんはキスにだって怯えちゃいそうだからね。いろいろと、困るよね?


「でも、百合に悪いよ」


「悪いことをしたのは、百合ちゃんじゃないかな? 付き合っているのに、相手のことを考えないなんて。私は違うよ」


 今の言葉が刺さったみたいで、健人くんは目をそらしながらも頷いた。

 後は楽勝だね。誘惑してあげれば、それで終わりだと思う。

 まずは、いい雰囲気を作るところからかな。


 さっそく腕を組んで、健人くんの肩に頭を乗せる。

 横目で見ると、顔を真っ赤にしていた。うん、いい調子。


「じゃあ、行こうか。服屋に行こうよ。私に着せたい服とか、あるんじゃないかな?」


 なんて提案すると、恥ずかしそうに頷く。うんうん。良い流れ。

 たどり着いた服屋では、こちらから服を提案したり、相手の選んだものを試着してみたり。

 結局、健人くんは何着かの服を買ってくれた。もう、決まったかな。

 簡単なものだ。百合ちゃんを選ぶくらいだから、女慣れしてないのは当然だよね。


「ねえ、私と付き合ってみない? 健人くんがしたいこと、何でもしていいから、ね? 私の家に、こない?」


 その言葉に、健人くんは少しだけ悩んでから、ゆっくりと頷く。

 やっぱり、百合ちゃんのことを気にしているんだね。でも、忘れさせてあげるから。


 たどり着いた家では、私の部屋に誘い込んで、服を緩めてみる。

 すると、つばを飲み込む音が聞こえた。じゃあ、トドメだね。


「百合ちゃんは臆病だから、きっとできなかった事があるよね。いまから、どうかな?」


 答えはすぐに返ってきて、私にとって最高の瞬間がやってきた。


 ねえ、これからよろしくね、健人くん。百合ちゃんよりも、幸せにしてあげるからね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

満開の徒花:親友の彼氏に手を出す女の子の話 marica @marica284

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ