第12話 焼肉定食を勝手に頼まれました

その日、夕方になっても水菜は帰ってこなかった。


流石に食堂券を使うのは遠慮していたが、冷蔵庫にある食べ物はあまり高級そうでない物を頂いた。


チェンは水菜が帰ってくるまでやる事も無かったので、大半の時間をホログラムテレビを観て過ごしていた。


テレビでは、あのミシェルを襲う事になっていた赤いバンの男たちが、殺人の容疑で既に逮捕されていて、裁判に出頭するというところだったようだ。チェンが家を飛び出してから比較的すぐに捕まったらしい。しかも仲間内でのいざこざがあったということで、外部で被害者が出たわけではないようだ。


(良かった…結局ミシェルには何ら害がなかったんだ。)


チェンはホッと胸をなでおろした。


チェンは今度は部屋に置いてある本を読んでみたが、専門用語だらけで訳が分からなかった。


閉じてから筆者の名前を見ると、「シルフィ水菜.M」と書かれていた。

水菜は本も書いているのかとチェンは心底感心したが、難しそうな本の筆者が全て水菜だという事がわかって、むしろ戦慄を覚えた。


これ全部…?凄すぎる!?この人はもしかして、幾つもの専門分野を持っているのか?


この時代のレオナルド・ダ・ヴィンチの如く、水菜は複数の分野でだったようだ。


チェンが本を棚に戻したぐらいの時に、水菜は帰ってきた。


「ごめ〜〜ん!宇宙コロニー設計が超超超楽しくなっちゃって〜。」


水菜は勢いよく部屋に入ってくると、白衣を脱ぎ棄てる。


「お腹空いちゃった~。ねえ、チェン君、晩御飯食べた?」


「い、いや、ま、まだです。」


改めて会うとまた緊張してしまう。それに…


白衣を脱いだ水菜のシャツがパツパツだ。こんなセクシーにボディラインを強調しなくても…


「何よ~、よそよそしいわね~。じゃあ、一緒にご飯食べに行きましょ!」


「あ、はい。」


チェンは顔を赤らめて返事をする。どうしてもパツパツの胸に目がいってしまう。

水菜はそれに気づく。


「あ、何を色気づいてるのよ~~!エロいわね~。」


「あ、あ、いや、水菜さんこそ、そ、そんなにシャツがパツパツで…な、なんか、目のやり場に困るんですけど。も、もっと、自粛した方がいいんじゃないですか。」


水菜は目を細める。


「なんか、私がセクシーなのは認めるけど、性肉欲モンスター女子みたいに見られるのは気に食わないわね~。特に、会うなりいきなり抱き着いてくる少年に言われたくはないわよね~。」


「あ、あ、あれは…」


チェンは真っ赤になる。


「あ、あははははは!面白い、少年!からかい甲斐があるわ!まあ、お姉さんがセクシーなのは認めざるを得ませんが、お姉さんは仕事で忙しく、男とロマンスをしている暇はなかなかないのです~。」


「いや、そんな、そういう事じゃないのですが…」


チェンは真っ赤になりながら必死に抵抗するが、完全に手玉に取られていた。


二人で食堂に入ると、チェンは好奇の目に晒された。


「あれ~、こいつ、今朝のやつじゃないっすか!まだいたんですか!?」


ドーナツが青い瞳を光らせた。チェンは彼が何となく苦手だったので、目をそらした。


「こら~、副主任!子どもに優しくしない奴はモテないんだぞ~、私から。」


「え、ええ…え!?別に俺、主任を狙ってなんかいないですよ!そもそも主任は仕事ばかりだし。」


「なぬ~、私を狙わないとは失礼な奴だな~。まあ、きても断わるけど。」


「ひ、ひえ~、そんな、滅茶苦茶な…」


チェンは思わずブッと噴き出してしまった。


「あ、ガキ、この野郎、笑い事じゃねえぞ。いいか、主任の自由奔放ぶりは筋金入りなんだ。こんなんで噴き出していたら、そのうちに内臓まで飛び出ちまうぞ。」


チェンはさらにおかしくなって、思いっきり笑い転げ始めた。


何となくだが、このドーナツという男も、満更悪い人じゃなさそうだと思った。


「ねえ、これからこの不思議な少年を尋問するんで、一緒に食べない。」


水菜が怪しげな笑みを浮かべてチェンの事を見る。


チェンは一瞬で強張る。


「お、いいですねえ、さてはて、ここでは一体どんなドラマが展開されるのでしょうかね。」


ドーナツも顔がニヤケ初めて、相当に乗り気だ。


チェンはカチコチに固まったまま、勝手に焼肉定食を頼まれて席につかされた。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る