ふと、そう思うこともありますね。でも、この物語を読めて良かったです。

これまで色々なことを契機に『死』について考えてきました。
自ら逝ってしまった友人もいます。

この短編は、現代社会の個人の孤独と絶望を巧妙に描写しています。
主人公の呟きが繊細で、かつリアルで、心の葛藤を感じさせます。

特に、彼女の心の闇や複雑な感情が、優雅であり、痛切に表現されている点が印象的でした。

物語の結末……、孤独や絶望はなかなか克服できないですね。

私は、散々嫌なことがあった人生だけど、今は楽しいし、生きていて良かったと思います。
心に鋭く刺さる作品を、ありがとうございました。
これからも素敵な作品を楽しみにしています。