追記

アリスは今何してるだろうか。

なんて考えるが、アリスはもう存在していないことを思い出す。

神様が言うんだし、もう本当に居なくなってしまったのだろう。


庭に小さな墓を建て、そこに手を合わせる。

近況報告だ。アリスは聞いていないのかもしれないが、アリスは定期的に墓参りをしてくれることを空で望んでいる気がした。


「楽しく過ごしてるよ。ほんと、毎日。アリスのお陰で人と関わることへの抵抗感が少なくなったんだ。友達も増えた。それも全てアリスのお陰...いや、全てアリスのお陰とか言ったらアリスは怒りそうだね。でも本当に、僕は全てアリスのお陰だと思ってるよ」


涙が込み上げてきた。だが、それをぐっと抑える。

キレイなアネモネを墓の前に置く。

アリスに似た、白いキレイな花だ。


僕はこれからも、頑張るよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

女神を殺す物語 @kekumie

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ