「質問企画」に答えてみました

クロノヒョウ

第1話


質問に答えてみようと思いました


①どういう時にネタが浮かびますか?

 ・自主企画ページをぼぉ~っと眺めている時

 ・自分のメモノートをぼぉ~っと眺めている時


②ネタが浮かばない時はどうしていますか?

 ・お題企画のお題を考える

 ・無理矢理妄想する


③どういう話を好んで書きますか?

 ・宇宙人が好き

 ・アオハルが好き

 ・未来を想像するのが好き


④好きなシチュエーションは何ですか?

 ・宇宙人と出会っても驚かない

 ・キュンしてドキドキ


⑤好きな関係性はありますか?

 ・先輩、後輩

 ・歳の離れた彼氏


⑥好きな人物像はありますか?

 ・イケメン、スパダリ

 ・女子は可愛くないとだめ


⑦影響を受けた作品(作者)はありますか?

 ・星新一先生

 ・伊坂幸太郎先生


⑧執筆のお供はありますか?

 ・ジャスティン・ビーバー

 ・洋楽


⑨作業環境を教えてください!

 ・スマホオンリーで執筆は全てNolaさん


⑩作品のこだわりを教えてください!

 ・特にないです

 ・なのになぜかハッピーになってしまいます


・最後に自由コーナー(宣伝、自己紹介、最近ハマっていること…)


 ・最近の悩み

  ショートショートばかり書いているとネタがマンネリ化してきて焦りを感じています。

  そろそろショートではなく一万文字超えの短編という次のステップに進もうかと考え中です。

 ・宣伝

  気付けばカクヨムに投稿しているショートショートも150作品を超えています。どれを宣伝すればいいのかわからないのでどうか気になった作品を読んでみてほしいです<(_ _*)>

 ・最後に自己紹介

  たびたびお題を出して自主企画をしているクロノヒョウです。

  うまくなるにはとにかく書いて完結させること。という記事をどこかで見たのをきっかけにたくさん書こうと自分のためにお題を考えてそれに皆を巻き込もうと企画を始めました。

  なので企画を見かけたらどなたでも何作でもぜひ参加してほしいです。

  質問企画を目にするたびに気になっていましたがどこか恥ずかしくて(笑)今回初めて答えてみようと思いました。ありがとうございました。


           クロノヒョウ





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「質問企画」に答えてみました クロノヒョウ @kurono-hyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ