応援コメント

感想26『暗黒竜の渇望』らんた 様」への応援コメント


  • 編集済

     やっぱり天音 朝陽の書く感想はとても読みやすくてすごいと思います。私も同じようなことをしてみたいのですが、自分の小説で手一杯で中々手を伸ばせないのですよね(汗)
     「追放された王女」は「最強の傭兵団長」に奴隷として買われるもまだ途中までしか読めてなくて申し訳ございません、読みたいとは思っているのですが今だ再臨の剣神は三話しか書けてないのでまだまだ余裕がないのです。本当にすいません……
     恐らく再臨の剣神は5月1日の18時からカクヨムへ投稿し始めると思いますので、気が向いたら読んでみて下さい。

     それではこれからもお互いに頑張っていきましょう!!

    作者からの返信

    こんちは。
    小説を書くって行為も、はた目から見るとキーボードひとつあればなんとかなりそうです。
    しかし、その実は気力体力、環境、才能、運などのさまざまな要素が絶妙に噛み合わないと『実に何ともならない』ものだと思い知らされました。
    黒猫大和さんもどうかご自分のペースを大事に取り組まれてください。

    感想企画っていうのは、やれば確実に力になると思います。
    PVに結びつくか?は別の話になりますが『自分の描きたいものを、より自分の思うように描く』力は格段に上がると思います。
    ・何が面白くて、何が面白くないか?
    ・表現の幅
    ・構成(物語の並べ方や、視点(カメラ)の用い方)
    こういったものの能力があがります。

    私的には、自身の執筆を中断してもやる価値はあると思います。
    3万~5万文字の読書で、2000~3000字の感想を15作品くらいやれば十分かなと思いますので、よろしければご検討ください。

    私自身はしばらくカクヨムから離れて充電したいと思っています。
    戻って来るとは思いますので、どうかお元気で。

  • 本当に……希望範囲を超えて最後までお読みくださったことに本当に感謝感激です。本当にありがとうございました。