【 企画】「1年の振り返りと新年の抱負」に答えてみる

結音(Yuine)様の質問企画に答えてみました。

https://kakuyomu.jp/works/16817330669045367194/episodes/16817330669045554739



①カクヨムネームは?


天音朝陽です。

正式な読みは「てんのんちょうよう」ですが「あまねあさひ」でもかまいません。



②座右の銘は?(自己紹介)


馬上少年過ぐ

世平らかにして白髪多し

残躯天ざんくてんの許すところ

楽しまずんばこれ如何ん


伊達政宗さんの漢詩です。

「私も年取ってしまいました、残りの人生楽しみましょう」

という意味です。



③2023年を振り返って!(ひとこと)


『激動』



④2023年を振り返って(詳しく。言い足りないことを、どうぞw)


半世紀近く生きて、執筆できる環境が出来たので2023年から小説に取り組みはじめました。

1作目(10万文字)は、吐き気を催すほどの下手さで未公開の刑に処す。

2作目(16万文字)は、タイトル詐欺で読者を獲得、完成度には納得いかず。

3作目(13万文字)は、とりあえず納得いく出来で原稿が完成、来年はこれ以上の出来の作品を書きたい。


まさか長編小説を自分が書けるとは思っていなかったので驚きです



⑤2024年の目標!(ひとこと)


脱力したい



⑥2024年の目標(補足説明を、どうぞ♪)


この年になってなんですが、脱力した脳にインプット(読書)したいですね




⑦カクヨムコンには参加している?


参加していますが、性的表現が多く通報されたら困る為、適度に人気が出てくれればと思います



⑧今、一番読んでもらいたい作品は?(自薦他薦問わず。3作品まで)


■この連載でご紹介した25番目の作品


……なぁ、少年。

 お前は一体、何に成りたいんだ。(第七話)

“薬師”の瞳が、少女に問い掛ける。

 あなたはこのままでいいの、と。(第十七話)


『ひまわりの魔女』

作者:鯨雲 そら 様

 https://kakuyomu.jp/works/16817330652378157568


 ★読む人を選びに選ぶ作品です

 ★文学的な作品であり、作品の完成度は極めて高いと言えます




⑨『リアルでも〇〇でも多忙な毎日』〇〇に何入れた?


恥ずかしくて言えません。




⑩愛を叫んで!


肋骨の中で信じられないくらいに、心臓があばれた。

呼吸も乱れ、手足が重たくなった。

それでも走り続け叫んだ。


「大好きだー!」




では、みなさん。2024年も良い年にしましょう。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る