応援コメント

感想18『蒼き炎のジャヤシュリー:横暴王子と森の魔女』ナサト様」への応援コメント

  • 天音さん、お忙しい中大変丁寧かつ親身なご感想をいただき、本当にありがとうございます。もったいないお言葉にただただ恐縮するばかりです。
    実のところ小野不由美はダイレクトに影響を受けた作家トップ3に入る存在です(特に『十二国記』)。見事に見抜いておられ、慧眼に恐れ入りました。
    なお初夜シーンの不在については、応募を狙っていたコンテストがR18禁止だったため割愛したという背景がございます。ある方が自然な流れだよな、おいおい書き足そうかなと考えてはいたのですが、文章の「色気」を褒めていただいてがぜんやる気が出てきました(笑) そのうち増えていたらご笑覧ください。
    今回お褒めいただいたことを励みに、思い描いている結末まで何とか書ききりたいと思います。
    他の作品についての感想を拝読しましても、とにかく天音さんの「読み取る力」とそれを表現する文章力に感服します。なかなかものを読む時間が撮れない今日この頃ですが、そのうち天音さんの作品も拝読したいです。重ね重ねありがとうございました。

    作者からの返信

    ナサトさん、こちらこそありがとうございました。

    十二国記(小野不由美さん)に影響を受けた方とおっしゃった方が、この感想企画のなかにもいらっしゃいました。それだけに素晴らしい世界を構築されたのだと思います。

    色気の方面では、私もすごく勉強になりました。(今、執筆中のエーロボイルド小説に良い影響が及びそうです)

    おかげさまでと言いますか、今回さまざまな方の作品に触れることが出来て、読む力(背後にあるものを読む力)が鍛えられたように思います。どうにか、小説のほうに生かしてご恩返しをしたいものです。

    投稿済みの作品は、私の中で黒歴史化して恥ずかしいので今後の新作にご期待くださいませ!
    ではありがとうございました。

  •  久しぶりです天音朝陽さん、黒猫大和です。
     やっぱり天音朝陽さんの書く感想はとても面白く、読みやすくて感心してしまいます。
     最近は変革の剣神が後もう少しで完結するところまで書けており、筆が乗りに乗っているので中々他の方々の作品を読めていません。
     そのため天音朝陽さんのレヴァント・ソードブレイカーも続きを読みたいのですが、今止まったらもう続きを書けないかも知れないという恐怖が頭をよぎってしまい。どうしても執筆作業を止めることができません、すいません。
     レヴァント・ソードブレイカーは何時になるか分かりませんが、必ず読みますのでもう少し待ってください。
     それでは、これからも頑張ってください!!

    作者からの返信

    こんにちは、コメントありがとうございます。お褒めにあずかり恐悦至極に存じたてまつります。

    突き進んでいる時は勢いこそが大事なので、今は自分の作品を大事にしてください。

    レヴァントのほうは、今思うと悪い点ばかり見えてしまって恥ずかしいので、今執筆中の新作を見ていただければと思います。
    では変革の剣神の完成を楽しみにしております!