応援コメント

【書く原動力に】作者様へ10の質問企画に答えてみた!」への応援コメント

  • この度は締め切り間近の中、自主企画にご参加いただきありがとうございます。
    また、こちらの説明不足でお手間をおかけし、申し訳ございません。

    ⑤、詳細に回答いただきまして、大変うれしいです。
    どちらも私の好みど真ん中です。しがらみがある関係性、良いですよね。

    ⑥も、こういうキャラいるよなあ、と物語が浮かびそうで、そして短い文章の中でもキャラの魅力が伝わってきました。

    「スロウハイツの神様」既読です。様々な人間関係が絡み合う話だったと記憶しています。
    千早茜さんの繊細かつエロティックな描写は勉強になりますね。

    ご回答お疲れさまでした。

    作者からの返信

    すばらしい企画をありがとうございました。

    ⑤⑥の部分を組み合わせれば、練習用の短編アイデアが出てきそうですね。
    私のなかでの良い掘り下げになりました。

    「スロウハイツの神様」は赤羽環(あかばねたまき)とチヨダコーキという男女作家のお話でした。
    はじめて会ったはずなのにチヨダコーキは環に「お久しぶりです」と挨拶する。ありがちなんですけど、興味をひかれる出会い方でした。
    以後、赤羽環が女性主人公(やヒロイン)のキャラクター基準になってしまい困っています。

    辻村深月さん、千早茜さん、物語や文章は好きなんですが
    ご本人たちは怖そうに感じてしまい苦手です。

    ではでは、失礼します。