応援コメント

第12話 あの日の安酒場」への応援コメント

  • 応援などありがとうございました
    m(__)m
    日本酒大好きなので楽しく読ませていただいています(^^)v

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    大人になるほど日本酒って美味しく感じますよね。
    自分ももうすっかり日本酒党です(*^^*)


  • 編集済

    小松左京さんのエッセイに「バクダン焼酎」の話しが出てくるんですがツンと目にくるって書いてありました。戦後は物がなかったので代用品のヤバめのものが出回ってたんでしょうね><;

    どぶろくって飲んだことないですが美味しそうです^^

    作者からの返信

    美味しいですよ。
    まろやかでとっても飲みやすいです(๑´ڡ`๑)

  • こんばんは。

    「軍用燃料アルコールを水で薄めた『バクダン』なんて闇酒も出回って――――」
    えっ、怖い! それ飲み物なんですか……。

    「目が潰れるってやつね。」
    え〜〜〜! 呑むだけで、目が潰れるなんて、なんて恐ろしい!!

    お酒を嗜む弥生さん、本当に楽しそうですね。

    話変わりまして。
    拙作に、ハートぺったん、ありがとうございました!m(_ _)m

    作者からの返信

    いいえとんでもない!!
    すなおな感想です(*^^*)

    昔はそんな怖い酒もあったそうなんですね。
    ロシアではいまでも飲まれてるとか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 大阪に千林商店街ってのがあってね。
    スーパーダイエーの一号店があったのよ。
    その店先でホルモン焼きを売ってたの。
    うまかったなぁ~

    外で売ってたからさぁ~
    たまにハエとか入ってんの。
    ぜんぜん気にしなぁ~い!

    作者からの返信

    いいですね、その雰囲気。
    やっぱホルモンは下品に食べて美味しいんですよね(*^^*)