応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第258話 映画鑑賞2への応援コメント

    自分が見たかったんか~いw
    そのタイトルなのに!?

  • 社会派SF!

    社会派??

    社会派ってなんだっけ(哲学)

  • 主人公の行き当たりばったり癖を良く表した劇中劇なのかもしれない
    違うかもしれない

  • 色々と渋滞しとる……

  • はじめて映像作品を見るんだから一か八かの新作じゃなくて絶対安牌な既存作を家で見せてあげればよかったのでは。
    トトロとか。

  • 闇鍋すぎて何処からツッコめばいいのかとww

  • 主人公が行き当たりばったりなのは一貫してるけど、遊園地の件といい、これはどうなの?^^;反省して予習とかしないのかな?
    強くなりすぎて、なんでも初見でどうにかしてきた弊害なのか…。

  • >この映画大丈夫なのだろうか?
     なんだかこの時点でもうお腹いっぱいで帰りたくなってきたのだが。

    →読者諸氏も子連れで行きたくはない映画だと思うな……
    全米が(ダメさ加減に)泣いた映画ですかそうですか

    っつーか地球側での運?悪すぎで
    何かのデバフを疑うレベルww鑑定した方がよくあるまいか……

  • は、子供の教育に悪いです笑

  • 一周回って不朽の駄作として映画史にその名を刻みそう
    ネタにされてMAD動画も大量に出回りそうだなぁw

  • 事前調査の手を抜くなよ〜

  • どうして、子供が観る映画の内容を調べないんだ…

  • ミアちゃんの教育に悪すぎる。
    これを機にダークサイドに落ちてしまうのか!?

  • 全米が嘆いた

  • カオスっぷりが凄くて笑っちゃった

    作者からの返信

    ポリコレ映画の駄作っぷりは、ポリコレの行きつく先はカオスそのものになるというアンチテーゼ。かも?

  • センスに脱帽。

    作者からの返信

    これまで何度か作中劇を作ってきましたが、ポリコレを意識していたらますます過激になってしまい、ある意味最高作ができました。

  • 初めて見た映画がこんなカオス過ぎるZ級映画とかミアちゃんが可哀想過ぎる…

    作者からの返信

    あまりにかわいそうなので、あとでそれなりの補填が発生します。


  • 編集済

    ・ω・`)チラッ
    ( ゚д゚)ポカーン
    ( ゚д゚)ポカーン
    ( ゚д゚)ポカーン
    ( # • ̀A•́ )……

    作者からの返信

    その通り。

  • ん〜、二人とも「じじい」。
    女の子なのに「桃太郎」。
    ん〜、混沌。

    作者からの返信

    23世紀では生物学的性や生物学的年齢などは意味はなく、何でも自認です。

  • ひどい映画ですね。
    ですが、展開が楽しみです。後1話で終わる事を希望しますけど。

    作者からの返信

    ちゃんと1話で終わります。

  • こんな映画作る会社潰れてしまえ!
    というか!主人公もう少しマシなの選べよ!w

    作者からの返信

    ここまでの作品とだれが想像しただろうか。いや誰も想像できはしない(反語)

  • うーん、混沌やw

    作者からの返信

    こういったものも人生経験ですから。

  • 映画の選択ミスったなんてもんじゃねぇ。
    教育に悪いわ

    作者からの返信

    謎の映画も、20年も経てばいい思い出になるかも? ってことないか。

  • 幼馴染はまだb級になってないから顔見知りのb級と言えば先生だろうか

    作者からの返信

    おそらく

  • 第258話 映画鑑賞2への応援コメント

    冒険者決済ネットじゃ使えないのね
    ここはデビットカードか

    作者からの返信

    直接窓口購入の場合利用できます。

  • 第258話 映画鑑賞2への応援コメント

    エレベーターがシースルー(床ではなく窓)だったら、ミアちゃんはやっぱりかぶりつきで外を見てしまうんでしょうね、きっと。

    作者からの返信

    そうでしょう。

  • 第258話 映画鑑賞2への応援コメント

    DVDコーナーの、ドグラ・マグラの隣りあたりにありそうなタイトルですね……

  • 今のままだと再現性無さそうですしね
    その感覚がまるっきり無い人に
    わかるように教えるのはムリな話

    作者からの返信

    一郎自身魔術の専門家ではないため教えることはできません。

  • 第258話 映画鑑賞2への応援コメント

    なんとも地雷臭漂うタイトルの映画作品ですなぁ。
    次話の様子が心配になってくるw

    作者からの返信

    マトモじゃないでしょう。

  • 第258話 映画鑑賞2への応援コメント

    円盤観るくらいの電気なら防災用の太陽光パネルと蓄電池で余裕で賄えるからネットでポチって複数用意すれば簡単なのにね!異世界帰りとはいえもっとネットを活用しなよw

    作者からの返信

    いちおう子分が沢山いるので。


  • 編集済

    第258話 映画鑑賞2への応援コメント

    Ga○kt主演なのかな?笑

    作者からの返信

    主人公のキャスティングは想定してませんでした。

  • 第258話 映画鑑賞2への応援コメント

    遊園地リベンジなるか

    作者からの返信

    題名が題名だけに難しいかもしれません。

  • 第258話 映画鑑賞2への応援コメント

    映画のタイトル(^ω^)プリキ◯アみたいなんじゃないんだ・・・

    作者からの返信

    主人公は作者の分身なのでSFっぽいのが好きという設定でそれっぽいのを選んでしまいました。

  • 第258話 映画鑑賞2への応援コメント

    『時計仕掛けの桃太郎と円卓の騎士』とは
    中々凄いタイトルですねえ。

    冒険するなぁ。

    作者からの返信

    全然問題なし。

  • 第258話 映画鑑賞2への応援コメント

    キャプテンスーパーマーケットとモンティパイソンなら見たよ(殴

    作者からの返信

    キャプテンスーパーマーケット、わたしが見たのはディレクターズカットだったみたいです。

  • 第258話 映画鑑賞2への応援コメント

    ミアが楽しめますように…

    作者からの返信

    ありがとうございます。壁があるかもしれません。

  • 第258話 映画鑑賞2への応援コメント

    ミアとタマちゃんとフィオナの可愛さで浄化されてゆく…

    作者からの返信

    ありがとうございます。

  • 第258話 映画鑑賞2への応援コメント

    そろそろ、ホラー版桃太郎も上映されるなあ

    作者からの返信

    ちょっと調べたらR-15でした。それなりのホラーかもしれませんね。

  • 第258話 映画鑑賞2への応援コメント

    タイトルwww

    作者からの返信

    作者もオレンジの方は観てないんですけどね。

  • 第257話 映画鑑賞への応援コメント

    地震計か…
    全ダンジョンでの並行的な影響は調査できるが階層毎の違いも計測しておきたいね
    そうなるとイチローにコア部屋に置いてもらうのが比較としては一番良さげか

    作者からの返信

    最下層でダンジョンコアらしき物体を発見したということをダンジョン庁に知らせていないので、その方向はありませんが、何にせよ事態が急速に動いてしまいます。

  • 第257話 映画鑑賞への応援コメント

    ダンジョン内で未知の現象が起きたら、関連性を疑われて事情聴取をしつこく受ける流れだと思うんだけどなぁ。
    証拠なんて無いけどだいたい長谷川のせい。

    作者からの返信

    地震を起こせる個人がいるという発想はまず湧かないと思います。


  • 編集済

    ディテクターで人がいないの判っていても一声くらいかけてから入るのが礼儀かとw
    普通の日本人ならそうしそうなのですが
    あっ、それと楽しく読ませてもらってます、お体に気をつけて頑張ってくださいね

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ここでは、まだダンジョンの中の可能性があるのでそのようなことはしません。

  • 第257話 映画鑑賞への応援コメント

    そういえば、アイン達は武器や防具を作ってたなぁ。
    あのヒドラの革なら凄いのが作れるかも。

    作者からの返信

    現代素材に勝てるものはまず無理です。

  • 第257話 映画鑑賞への応援コメント

    そういえばヒドラには強力な毒があるような?流石に食べるのは止めた方が・・・

    作者からの返信

    シェフによって解体されるのでだいじょうぶです。

  • 第257話 映画鑑賞への応援コメント

    更新ありがとうございます<(_ _)>
    地震は、あれですかぁ?コアに手をかざしたり、取ろうとしたりしたから?
    ううう(T_T)ヒドラ解体でっかぁ・・キングギドラ計画駄目っっかぁ~(T_T)でもターミネーター軍団は、作るみたいですね!ふふふ😊これは真サイタマダンションに繋がるフラグデスね!
    真サイタマダンション!イチロー帝国始動編‼️👍😅
    さてミアちゃんと映画ですかぁ?下調べは入念に!

    作者からの返信

    ドラゴンがおいしかったのでヒドラも。
    今回は下調べをしてから映画に行きます。

  • 第257話 映画鑑賞への応援コメント

    地震が気になる。
    魔王復活通知?
    ひょっとして、ヒューマンプラスから魔王になってない?

    作者からの返信

    一郎自身は鑑定を嫌がっていますが、そのうち鑑定するかもしれません。

  • ケガし放題。涼子ちゃん、めっちゃ男前 (^ ^)

    作者からの返信

    氷川、真面目そうに見えて真面目なんですが少し変わっています。

  • 第257話 映画鑑賞への応援コメント

    フィオナは母ちゃんの特訓中毒になってしまったのかw

    作者からの返信

    嫌いではないので、ちゃんと付き合っています。


  • 編集済

    第256話 地震への応援コメント

    最新話まで追いつきました。
    やはり面白い作品ですね。
    ところで、主人公の魔術と魔法板から得られる魔法の違いってこれから出てきますか?主人公が異世界で魔術を使い始めた頃は魔力の使い過ぎによるガス欠的な症状があったようですが、赤い稲妻さんが初めて魔法を使ったときは主人公によるガス欠注意の指摘はあったものの、魔法の使い過ぎによるガス欠的な描写が無かったので…そこら辺どうなってるのか気になります。
    あと、主人公も魔法板で魔法を得てますが魔術よりも連射速度や威力など性能も高く使い勝手が良さそうに感じるのですが…これを機にすでに使える魔術と同じ属性の魔法板も試す、何て展開が無いのも不思議に感じます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    特に魔術と魔法についての差はありません。実際は魔法の方が威力連射性、負担などで優れていますが、一郎にとってはそれほどの差はありません。慣れの問題で同じ効果なら魔術を使用しています。

  • チームはやての立場が大崩落。
    サイタマダンジョンからお引越しした方が良さそう><

    作者からの返信

    はい。その通りだと思います。

  • >「いえ。モンスターを飼い慣らしてはならないという法律も規則も[は]ありませんから」
    ↑ 【は】衍字かしら

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。

  • うちの近所のスーパーはレジ袋無料です。
    くだらない政治屋のパフォーマンスと環境ビジネスの利権で有料にするなど言語道断だと思っています。

    作者からの返信

    いいスーパーでうらやましい。

  • 第100話 22階層への応援コメント

    フィオナちゃん用にはちみつ100%の飴ちゃんを持っていけば良いと思うの

    作者からの返信

    両手で持って舐めていることになりそうです。

  • 幼馴染の影が薄い、というか影も形も見えませんな。
    赤い稲妻の氷川さんダントツリード!

    作者からの返信

    そのうち、なんどか。

  • かさぶた 日本でも松露(ショウロ)ってのがありますね。

    作者からの返信

    一般的じゃないものですから。

  • >「自分でも信じられないくらい体が動く」
    と言うからにはやはりフィオナ効果の可能性大ですな。
    多分、知らんけど。

    作者からの返信

    いろんな意味でレベルアップしたのかもしれません。

  • たしか「早すぎたんだ…」というネタがあった気がするので、64の出入口からの階段が繋がっていないので、回路不順?みたいな事になってるとか?
    「エネルギー経路破損、充填間に合いません!」みたいなw

    作者からの返信

    各層間の人の行き来には通常階段が必要ですが、コアと各層は見えない何かでつながっていて、コアは直接各層に干渉できるという設定にしています。ということで「地震」は「ダンジョン」にとってかなり深刻な問題かもしれません。

    編集済
  • 氷川さんの調子がランクアップしたかのように良いのはフィオナ効果だと推察。
    勿論、プラシーボみたいな気の持ちようもあるでしょうが。

    作者からの返信

    フィオナの効果もあったのかもしれませんが、考えながら努力を続けていることも大きいです。

  • 第256話 地震への応援コメント

    前話の夢の感じからすると金色のドラゴンはタマちゃんで主人公は既にダンジョンコアの力を奪っていて主人公がダンジョンはもっと深い方がいいと思ったからダンジョン改変の余波で地震が起きたみたいな感じなのかね

    作者からの返信

    ダンジョンの各層は階段でつながってはいますが、岩盤でつながっているわけでなないので、層の挿入等で振動が発生したとしても振動の伝播は限定的です。またダンジョンコアは一郎をマスターと認めていません。というか認めることができませんでした。

  • 黒い筋肉はいかがでしょう? (^ ^)

    作者からの返信

    妙なものを連想しそうで。

  • 第256話 地震への応援コメント

    『名残惜しいわけではないので、振り返りことなく階段部屋目指して駆けだした。』
    →『名残惜しいわけではないので、振り返「る」ことなく階段部屋目指して駆けだした。』ですね!

    まぁ、ダンジョンコアっぽい物が有っただけで下の階層が無いとは限りませんからね・・・案外レプリカかもしれないし、ダンジョンコアに触れたことで新しく階層が出来たかもしれないし・・・

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。
    本物のコアであることは間違いないでしょう。

  • 第89話 イジメ2。体育祭への応援コメント

    助かったのは誰なのか


    作者さんの位置はどこやったん?

    作者からの返信

    助かったのは一郎。わたしの位置は分かりません。

  • 第256話 地震への応援コメント

    これが248話の地震ですか
    何が起こるかな?氷川と秋本さんと愉快な仲間たちに何事もなけれはばいいですが

    作者からの返信

    これから大ごとになっていくわけですが、その辺りは何事もないでしょう。

  • 第256話 地震への応援コメント

    いつも楽しませていただきありがとうございます。

    最近の話の流れで思うのですが、
    主人公は何がしたくて目標はなんだろうかと。。。
    異世界から帰ってきたあと何となく冒険者やって何となくS級になって、、

    その辺の軸になる話があれば、
    もっと話が締まっていい感じになるんじゃ。。。
    ないかなぁ。。。

    とか、遠慮気味に言えば気を悪くされないかと思いつつ。。

    これからも応援しております。

    作者からの返信

    そもそも書いてる人間が行き当たりばったりで書いてるものなので。

  • 第256話 地震への応援コメント

    転移できないとは大変ですねえ。
    このダンジョンコア階層も魔物は見えなくて強いし、激ムズ階層ですねえ。

    作者からの返信

    一般冒険者では26階層の突破はかなり難しいのでまずたどり着けません。

  • 第256話 地震への応援コメント

    ここで地震がリンクするんだ。どう進めていくのか楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 第256話 地震への応援コメント

    なんか不穏ですな

    作者からの返信

    常態ではありません。

  • 第89話 イジメ2。体育祭への応援コメント

    いよ!人外!
    これだけ違いを見せつけたら2年生も手を出してこないでしょうね。

    作者からの返信

    おとなしくなるでしょう。

  • 中学の同級生の女子のあだ名が「あかべぇ」、「ゾンビ、ゾン子」なんてのがありましたわ。
    ゾン子はかわいい子だったのですが、クラスのカースト上位のぶりっ子が無理やり命名していましたからイジメですね。
    私は勿論、ゾン子の味方でした。

    作者からの返信

    ゾンビはひどいですね。

  • ストラップとカードの色で目立ってしまうのを避けるために今後は現金払いの方が良いかもしれないと思いました。
    一郎さんが騒がれたいという承認欲求でもない限り。

    作者からの返信

    カードで慣れてしまうと面倒なんですけどね。

  • ふうむ。

    神々しく眩く輝くダンジョンコアか、、、
    それに黄金の竜、、、

    この夢が何かのお告げか?

    作者からの返信

    お告げじゃないんですが……。

  • やはり名を名乗らねばならんのではないかな?ユーザー登録的な。

    例えば...
    「我が名はサイタマノホシ!ダンジョンコアに命ずる。我に従え!」

    「我が主人、サイタマノホシ様に忠誠を捧げます。」

    ま、名乗った所で無反応で恥ずかしいだけとは思いますがね!HAHAHA

    作者からの返信

    身内以外誰もいないのでセーフ。


  • 編集済

    治子さんが目指すのはダンジョンクィーンじゃないんだw

    平成元年に葛飾区に住んでいましたが、両さんの像は見ませんでした。
    通勤経路の駅でフーテンの寅さんの像は見ました。

    今は山田池公園のある枚方市在住ですが、今のところ池に飛び込んではいません。
    秋になるとドングリを拾い、それでドングリコーヒーを入れて楽しんでいます。
    *****
    お返事どうもです
    どんぐりは スダジイ、マテマシイがタンニンが少なくてそのままでも食べられますし炒ればコーヒー豆みたいになります。
    銀杏が沢山落ちているとニオイが強烈ですね><
    水につけてふやかしてから素手で種を取り出すと後で手の皮がむけてしまいます。美味しいんですけどねー。食べ過ぎると身体に毒なのでほどほどにしています。

    作者からの返信

    うちの近くの公園にもどんぐりたくさん落ちるんですが、それよりも銀杏がたくさん落ちています。その結果……。

  • 26階層がやたら広いのはターミナルだったからなのか

    作者からの返信

    全部の出入り口につながって、なおかつ上から降りて来た時バッティングしないほどの広さがある。という設定にしています。

  • 10層のクマさん 八つ当たりされてるw
    一頭だから仕方ないよね。単価が10倍未満なら効率悪いんだし。
    そのうち、白クマとか赤クマとか出てくるのかな?楽しみ^^

    作者からの返信

    その辺りに出てくるクマについてモブなのでバリエーションはなかったと思います。

  • 第74話 Dランク冒険者への応援コメント

    >核の値段はだいぶ大きくなり8万円~10万円、熊の核もう少し大きくなって値段も30万。
    ↑熊の核【は】もう少し大きくなって かしら

    >いいお客さまのバラバラ死体をタマちゃんに片付けてもらって、
    ↑バラバラ死体について、「死体」は主に人間に対して使われるので、この場合は動物や虫に使われる「死骸」が適当かと思ったのですが、「いいお客様」にかかって擬人化しているので「死体」でも間違いじゃないのか。
    悩むほどのことでもないか。うん。ごめんね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    通常モンスターについては死骸を当てているのですが、バラバラ死骸では語呂が悪かったので死体にしました。


  • 編集済

    うむ……きんつばはいいものだ
    素甘も柚餅子も芋羊羹も捨てがたいが別に順位を付けねばならぬものでなし

    ……下手に序列なんか付けようものなら
    それぞれの信者間で戦争になる案件ですがww
    きのこたけのこより昔からあるからなぁ
    江戸時代だと相撲番付様の甘味番付表なんか
    何処かの版元が作ってそうではあるけれども

    作者からの返信

    素甘は食べたことがあるのかもしれませんが認識したことはありません。

  • 茂みの中の掛け算に反応してた三人が高レベル女装ウェイトレスには反応せんのな

    モブ三人組は紳士やな。これから読み進める中で彼らに希望の光が当たってますように

    作者からの返信

    主人公の味方は悪いようにはなりません。

  • モンスターハウスの処理方法についてなんですが、火の玉で壁を爆砕して掘るよりも無機物も処理できる金色の天才タマちゃん(略して金○マちゃん)に火の玉サイズの穴を開けてもらい火の玉一発で処理するとか、もっと小さな極細の偽足が通せるサイズの針の穴を開けて中のモンスターを処理すれば、天井を崩して穴を埋める後始末をする手間が省けると思いました。
    針の穴なら放置で良いし、火の玉サイズならその辺の石や土で蓋をすれば良いかと。
    他の冒険者が近くにいた場合でも爆発の振動や音が伝わる(ダンジョン内爆薬、火薬禁止で通報される)心配も減りますしね。

    また、冒険者以外にもダンジョン内に各種センサーが設置されていたら振動計もあるでしょうし。
    酸素が大量消費されても問題ないという記述があったと思うので気圧、温度、湿度、ガス(酸素、二酸化炭素他)センサーはあるでしょうね。
    色々想像するのは楽しいです^^

    作者からの返信

    そのうちタマちゃんは主人公を越えてしまいます。

  • 第6話 ダンジョンへの応援コメント

    いつの間にかこんな話も書いていたのですね。
    「日米対抗ローラーゲーム!」だったか、耳に残っています。
    懐かしい。

    作者からの返信

    ありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 途方に暮れてもフィオナとタマちゃんがいれば楽しく過ごしていけますね

    作者からの返信

    ダンジョンコアが役に立たなかったことで期待は裏切られましたがそれだけですから。

  • すべてのダンジョンに共通のコアというならば、すべてのダンジョンをクリアしないとダメとかかな?
    26階につながる25階からの階段が64個つながったときに変化が訪れるとか

    作者からの返信

    コアさえコントロールできれば64個のダンジョンをコントロールできるようになります。

  • 同志と思ったら、速攻で打ちのめされるモブ三人組

    エビマヨおにぎりはギルティですか?

    作者からの返信

    3人はいちおうショックを受けましたがその程度で変わりません。
    マヨはどうも。

  • >そっちを見たらフィオナはニッコリ笑った 癒しだよなー。

    我々読者(毒者)にとってもマジ癒やし、想像するとホッコリする。
    幼女趣味じゃないよ……たぶん

    作者からの返信

    ありがとうございます。たぶんそうではないと思います。

  • 更新ありがとうございます<(_ _)>
    寿司🍣にきんつば、緑茶😊日本人で良かった~と思える瞬間!ちなみにビールに柿の種も、あぁしみじみ日本人で良かった~と思える瞬間デス!(^^)!
    えっと、ダンションコア駄目みたいですね?復活のアイテムとか魔法とか😥ないですガねぇ?いっそのこと万能ポーションコアにかけるとか?
    まぁ すっかり諦めて、メカキングギドラ計画に邁進しましょう!ニセ28階層で核いっぱい取って、アインに戦闘用ターミネーター軍団作ってもらって、大々的に異世界侵略開始です!!(^^)!ククク、楽しみ((o(^-^)o))デスね!
    新サイタマダンション異世界侵略編!勇者はせがわは異世界で帝王になる‼️‼️👍😊

    作者からの返信

    コアを復活させるようなアイテムがあるかもしれませんが、厳しいかもしれません。

  • 黒いダンジョンコアにはいろいろやってほしいなぁ、魔力を通す的なのとか

    作者からの返信

    無反応なので何もできません。

  • そしてそれを見ている読者もいる・・・<●><●>

    作者からの返信

    合わせ鏡のように後ろから前から。

  • 第19話 3階層への応援コメント

    ええ息子や

    作者からの返信

    感覚的に長いこと留守にしていたので両親の喜びそうなことを積極的に。

  • 第254話 ダンジョンコア2への応援コメント

    更新ありがとうございます<(_ _)>
    ククク、とうとうダンションライフが終焉かぁ😅
    いいんでない!今度は青春だぁ~結菜ちゃんとデートだぁ~ウォリアーズの皆と海水浴だぁ!涼子ちゃんとラブラブデートだぁ!シュレイアに行きシェーンさんをナンパだぁ!
    あ、そうだ!異世界のダンション攻略もあるし!
    メカキングギドラ計画も推進しなきゃ!(^^)!
    あと異世界で、ドラゴン狩りして〔ろぷろす〕計画も推進しなきゃ!
    なんだ?いっぱいあるじゃんかぁ?頑張れp(^-^)q勇者はせがわ‼️👍

    作者からの返信

    海水浴は恒例なのでアリかもしれません。

  • 第254話 ダンジョンコア2への応援コメント

    シロでぶん殴ったらどうなるんやろ

    作者からの返信

    おそらく何もならないと思いますが、もし消してしまったらダンジョンが崩壊すると思います。この辺りはかなり核心かも?


  • 編集済

    第254話 ダンジョンコア2への応援コメント

    なにか認められるための条件があるのですね

    作者からの返信

    それならいいんですが……。

  • 第254話 ダンジョンコア2への応援コメント

    更新ありがとうございます。
    ご飯温めにセイロは使わないんですか?

    作者からの返信

    パックご飯なのでセイロは使いません。

  • 第254話 ダンジョンコア2への応援コメント

    ゲームと違って決まった解法や攻略本があるわけでなし
    何をどうすりゃいいのかもまだわからんですわね
    もう一回マスターキーの出番かな?

    作者からの返信

    スケルトンキーや鑑定指輪などはダンジョンコアによって創られたものなので、ダンジョンコアに対して何か作用できるかは分かりません。

  • 第254話 ダンジョンコア2への応援コメント

    ぬぅッ!パワーではダメか・・・なら更なるパワーだッ!(脳筋)取り敢えず攻撃以外の魔法試しまくってみて・・・あれ?鑑定した・・・?

    作者からの返信

    鑑定はまだしていなかったはずですが、ほぼダンジョンコアです。

  • 第254話 ダンジョンコア2への応援コメント

    このダンジョンコアがどうなるんだろ。

    それと黒い粉の正体は?


    まぁ、こっちのダンジョンはコアまで来れたけど、向こうのダンジョンの探索もあるしね。

    作者からの返信

    向こうのダンジョンは別物という設定ですから。

  • 第254話 ダンジョンコア2への応援コメント

    取り敢えず、コアルーム(仮)とダンジョンコア(仮)を撮影してデータ提出
    17歳のヤッピーは趣味で異世界散歩か?

    作者からの返信

    もはや、誰にも言わない方が。

  • 第254話 ダンジョンコア2への応援コメント

    タマちゃんがコアに触ったら反応したりして…

    作者からの返信

    反応するかもしれません。その辺りはエンディングマターかもしれません。

  • アウトドアの時や、レンジ無い時だと袋用意してその中に麺をポン、そこに粉末ソースを入れてもみ解すって方法も有りますよ。

    意外と便利でお手軽、始末も簡単。
    ( ̄▽ ̄;)家だとレンチン3分コースですけどね~(3袋)

    作者からの返信

    先日教えていただくまでレンチンも知りませんでした。ありがとうございます。

  • 誤字報告です。

    繰り抜く

    くり抜く、刳り抜く

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。

  • >スケルトンキーを突っ込んだらガギが開いた音がした。
    →カギが

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。