第67話 夢の中

 俺が人間だった頃。


 何をしていたのか、全く覚えていない。

 ただ、何か大きな事故に巻き込まれて、もっと生きたいと願ったことだけは覚えている。


 どうして簡単に死ななくちゃならないんだ? もっと生きて色々なことをしたい。

 それができないなら、せめて、生まれ変わって色んな場所を見て回るような冒険をしてみたい。広い世界を見てまわりたい。


 もっと自分が思うがままに好きなことをして、自由に生きたい。


 そう思っていた。


『兄貴! 兄貴!』


 体を動かそうとして、誰かに呼ばれる。


 そうか、ここは自分のいた世界ではなくて、俺は新しい生を授かったんだ。


 意識が覚醒していくにつれて、混濁した記憶が次第に鮮明なものへと変化していく。


「ピー」

「グワっ!」


 ワッシーの声が聞こえる。

 きっと、心配してくれていたんだろうな。


「ピヨ?」


 目を覚ますとトカゲ顔が俺を覗き込んでいた。

 パンチのある顔ではあるが、どこか安心してしまう。

 グチャグチャな顔で涙を浮かべて、こちらを見ている。


 汚い顔をしているな。


『よう、ワッシー。元気か?』

『元気かじゃねぇよ! 兄貴の方が! 兄貴ありがとう! 兄貴が来てくれて、ワイはホンマに嬉しかった。兄貴が勝ってくれて安心した。兄貴はやっぱりスゲーよ!!!』


 頭の中で兄貴兄貴と連呼されるのはうるさいな。

 だけど、ワッシーが無事で本当によかった。


 しばらく起き上がることができなかった。

 ハエの溶解液を受けて、相当に酷い常態だった。


 それでも生命を繋ぎ止められたのは、アシェに召喚されて授かった恩恵なのかもしれない。あの子を置いて一人では死ねない。


 そんな思いがどこかにいつもあった。


『あいつは森の王を目指していたんだと思う』

『森の王?』

『そうだ! 兄貴はそんな化け物に勝ったんだ。スゲーよ』


 ワッシーたちリザードマンが傷ついて苦しんでいた俺を解放して、守っていてくれたようだ。体の痛みがひどくて動けない俺はこれからのことを考えていると《神の声》さんの声が響いた。


《ヤミーなヒヨコはレベルがMAXになりました》

《進化条件を満たしました》


 種族:ヤミーなヒヨコ

 称号:召喚獣、人の心を持つヒヨコ

 状態:衰弱常態(生後1歳半)

 レベル:75/75


《進化先を表示しますか?》

 

 《神の声》さん、よろしくお願いします。進化先を教えてください! 


 ♢♢♢♢♢


《進化》


 ・ブラックバード

 ・進化するヒヨコ


 ♢♢♢♢♢


《現在》


 ・ヤミーなヒヨコ


 ♢♢♢♢♢


 ブラックバードと、進化するヒヨコか、もうここまでくると結果はわかりそうだがな。進化をしても結局動けないなら、今のうちに進化するのもありだな。

 

《進化の詳細を見ますか?》


 はい。お願いします。


 ブラックバード


・ヤミーなヒヨコから進化できる上位種。漆黒の翼、漆黒のトカサ、漆黒の鉤爪を得ることができて、飛行能力を手に入れられる。


 通常スキル:《漆黒シリーズレベル1》

 耐性スキル:《全異常攻撃耐性レベル1》

 特殊スキル:《飛行》、《影使い》


 魔王へ道を突き進むあなたへ新たな力を得て、より強力な存在へ進化が可能になる。《空の王》と《魔の王》を目指すことができる。

 これは今までにないまともな進化だな。進化をすれば強くもなれるし、空の王に諦めることもない。


 進化するヒヨコ


・ヒヨコと歩み続けるあなたに限界が近づいています。これは新たな提案を含んだ進化です。進化するヒヨコは普段ヤミーのヒヨコを維持していますが、力を解放した際に空の王を目指すヒヨコの亜種である。

 

 魔黒鳥へ一時的に進化することができるようになります。


 幻の食材と呼ばれるほどのレジェンド級食材であるため、狙われる危険度は増します。

 魔黒鳥に進化すると身長は五メートルを超える巨大な鳥になります。


 通常スキル:《進化時に全ての能力を三段階上昇》

 耐性スキル:《進化時に全ての耐性を得られる。普段に能力の変化なし》

 特殊スキル:《魔黒鳥進化》、《進化時のみ飛行能力を得る》


 これはあれだな厨二病全開の進化じゃないか? ヒヨコを保ちつつ新たな存在に変化もできる。

 しかもこっちも《空の王》と《魔の王》の二重取りができるようになっているだと!


 くっ、いつも一択か二択のくせに今度はどっちに進化しても強力で悩ましいじゃねぇか。


 確かに進化も5回目だ。さすがに強力な存在になってくるのはわかるが、ここまで振り幅があると悩むじゃねか!


 ブラックバードは見た目もカッコよくて体もデカくなる。

 見た目はこっちの方がいいが。


 進化するヒヨコの進化後の能力がかなり強力だ。

 明らかにブラックバードよりも強いことは理解できる。


 どっちすれば正解だ?


《進化するヒヨコ》が選択されました。


 ええええええええええええ!!!!!


《神の声》さん? 俺選んでませんよ!


《神の声がレベル4に進化しましたのでお答えします。ピリカの心がそう願いました》


 俺の心が? あ〜なるほど。


 これまでも俺の心が決まっていたから、選択されたと判断したのか。


 なら、仕方ないな。


 進化するヒヨコでお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る