応援コメント

第42話 オリヴィアの夢」への応援コメント

  • 【ヤッパリBJG!東海岸通りは今日も…
    ヤラカシクライシス】

    『やってきました山の幸♪』
    『取り放題だ山の幸♪』
    『旨い食材山の幸♪』
    『『『食ったら勝確山の幸♪』』』

    『此処までは調子エエな!』
    『山菜系はヨシ!』
    『後は…魚か肉や!』

    爺さん達今回は余り欲を掻かないで
    此処まで来ましたが何やら雲行きが…
    『今回はわざと山奥まで来たんや!』
    『アレをヤるためにな!』
    『人様には迷惑掛けれんからな!』
    前回の反省して…クッ!
    何で普段はアホの爺なんや!
    『という訳で取り出しますは』
    『自然薯ならぬ』
    『地雷薯(ジライジョ)!』
    『『『爆破(ブッパ)漁ヤりまーす!!!』』』
    『小わっぱどもが!見とけ!』
    『此れがオレ等の生き様!』
    『さぁ!ブッパの時間や!』
    爺!?
    血迷った爺さん達は天然由来の
    トラップフードを取り出しました!
    これ、踏む角度でイモが
    「クレイモア」「手榴弾」「地雷」
    と同様の効果を持ちつつ
    とろろ破片を飛ばす
    ある意味爺さん達みたいな食材!

    地面から竹みたいにでている場合に
    衝撃を与えると
    「クレイモア」

    蔓が見えている埋ってる芋を土から上手く掘り出した時に
    ジャガイモみたいに5~10個の塊の場合
    「手榴弾」(1個ずつ投げて使う)

    地面に埋まって芋が見えてないが葉っぱが出ている場合
    「地雷」
    だいたい地雷薯は此の状態
    地雷薯を見たらだいたい普通の人間は避ける、近寄らない
    (もし爆破したら吹っ飛んだ挙げ句トロロまみれ)

    爺さん達は手榴弾をチョイス
    何をする気だ?

    『最近此処等に喋るラクーンが出てるんやって?』
    『おう!多分見間違いやろうが何か居るんは間違いないわ!』
    『ソイツ捕まえるもヨシ!食材確保や!』

    【…山に又人がやってきたっス】
    【右も左も分からんのに厄介っスね】
    【でどうするんスか?】
    【むこうさんオレ達捕まえる気っスね】
    【あんだけデカイ声上げてなに考えてるんスかね?】
    【取り敢えず返り討ちにして情報収集ッス!】

    【【【必ず元の世界に帰るッス!!!】】】
    【【【そして!ステイツどもに報復ッス!!!】】】
    !?
    何やら捕獲対象から不穏な空気が流れていますが
    爺さん達は無事に食材ゲット出来るのでしょうか?!






    作者からの返信

    BBAkkjyukuさんコメントありがとうございます!!!

    こっちにステイツの方々が!!!w

    混じり合うのか世界がw

    ジャガイモ手榴弾やべーw

  • アシェもどんどん成長して、頼もしくなってますね。
    人ピヨ一体の戦い素敵です。
    もふもふに幼女。
    可愛さしかありません!


    誤字というか脱字報告です。
    「あら、【アシェ】は知りませんか?」
    ちゃん、が抜けてます、

    作者からの返信


    汐なぎ(うしおなぎ)さん誤字報告ありがとうございます!!!
    修正できました!!

    いっぱいアドバイスありがとうございます!