新しい世界

ミエリン

新しい世界

ある日、小さな町に新しく転校生がやってきた。その転校生は、名前は知らないが少し物静かな感じの男の子だった。彼の名前は、「太郎」としよう。


太郎は初めての学校で、少し緊張しながらも新しい友達を作ろうとしていた。しかし、クラスメイトたちは太郎を無視するかのようにして通り過ぎた。彼らは急いで自分たちの友達の元に集まり、太郎は心の中でがっかりした。


しかし、太郎は諦めずに明るい笑顔で接してみることにした。彼は優しい性格で、誰かと話すことで心が軽くなることも知っていた。そこで、彼は勇気を持って近くに座っている女の子、さくらに話しかけた。


「こんにちは、さくらさん。僕は太郎です。新しく転校してきたんです」


さくらは最初は驚いたような表情を見せたが、すぐに笑顔で太郎に話しかけてくれた。


「こんにちは、太郎くん。私はさくらです。ようこそ、私たちの学校へ!」


太郎はさくらとの話が楽しくて、彼女とすぐに友達になることができた。一緒に昼休みに遊んだり、授業の手伝いをしたりして、太郎は新しい学校生活を楽しく過ごすことができた。


すると、太郎とさくらの友情が他の生徒たちの目に触れ始めた。彼らは太郎の優しさやさくらとの絆に感動し、彼を受け入れるようになった。太郎は少しずつクラスメイトたちとも仲良くなり、全員と一緒に楽しい時間を過ごせるようになった。


そして、ある日の放課後、太郎はさくらと一緒に学校の屋上に上がった。風が心地よく、景色も美しかった。


「本当にありがとう、さくら。君のおかげで、新しい学校で幸せな時間を過ごせました」と太郎は感謝の気持ちを伝えた。


「いいえ、太郎くんこそ私に勇気を与えてくれたんです。私たちが一緒にいることで、他の人たちも太郎くんを受け入れてくれたんですよ」とさくらは笑顔で答えた。


太郎とさくらは、夕陽を見ながらお互いに手を握り、新しい友情を確かめ合った。この小さな町での新しい世界が、彼らに幸せと温かさをもたらしてくれるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新しい世界 ミエリン @mie0915

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ