ディアラ



「……行くか」


ウィルはディアラの後ろに乗り、彼女はバイクを走らせる。


──正直言えば、僕が眠っていた10年間で予想以上のことになっていた。

カルロスを創設したのは私。

けど、それはただの、子供たちの集まりだった。

楽しいことをする。よくある仲良し集団だった。

小さな、集まり。


それが気付いたらアメリカを討っていた。

いつのまにか、テロリストになっていた。

いやまぁ、仕向けたのは僕なんだけど。

たった10年。されど10年とよく言うけど、流石に、予想外すぎた。


私と僕が作った、カルロス。

そこに、返り咲く。




────


「もうすぐ、カルロスに着く」


始まりを告げたのはディアラだった。

いまだ、名前しか思い出せないウィル。

2人の旅はもう直ぐ終わる。


山超えて、砂漠を越え、樹海を超えた。

道路を走って、カルロスがうっすらと見えてきた。


「!」


コートを纏い、フードを被った男がバイクの前に立ちはだかる。


「!」


右手には黒いハンドガン。

無言で、銃口を向ける。


ばん!と1発の弾丸が撃ち込まれた。


「飛べ!」


無意識でウィルが叫んだ。

言い切る前に2人はバイクから飛び降りた。

弾丸はバイクを貫き、そのまま爆発した。

男はゆっくりと、2人に近づく。


男はフードをとり、その赤髪を晒す。

ディアラにはその顔が見覚えあった。


「ロディア!」


10年前、共にカルロスとして遊んだ友。

彼は無言で、トリガーを引いた。


人外じみた速度で弾丸を躱し、腰のホルスターからガバメントを取り出した。

同タイミングでトリガーをひく。


2つの銃弾が空中でぶつかり合う。

鈍い金属音が響いて、スライドが次弾を弾倉へ誘拐する。


「ロディア!なんで!」


疑問をロディアにぶつける。


「お前は、危険だ」


それを答えとして、再度トリガーを引いた。








「……ケリー・パターソン、か。

カルロスへ行くのだな」


ウェリーバルがケリーへと問う。


「ああ」


リシャーラは隣で彼の手伝いを行なっている。

ケリーはリシャーラをチラッと見て、答えた。


「それ、貸せ」


ウェリーバルは目線でケリーのハンドガンを指した。

意図を汲み取り、ケリーは彼にガバメントを渡した。

彼は細部まで銃を眺め、


「異様なまでに磨かれたフレームに、独特のアイアンサイト。見事だ。だが、

やつらは人ではない。


ニヤリと笑って、奥へと向かった。

滲み出る汗で、水溜りができていた。

リシャーラがタオルを持って近づいてきた。


「ほら、やるよ」


「ありがとう」


純粋な善意を受け取り、タオルで汗を拭き取った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ケリーウィル 讃岐うどん @avocado77

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ