応援コメント

4‐7.宝石付きの手袋」への応援コメント

  • すごくスムーズに出荷されていってしまう……!
    冷静になるとそのスピード感にゾっとします。

    作者からの返信

    ホラー部門応募作なので、ゾっとしてもらえると嬉しいです。ありがとうございます。

    葛藤がないとサクサク話が進んじゃうんですよね。
    一番感情的になるのが幼馴染にお前はお前だと言われたときっていうのが、彼女らしいなと思います。(ヒロインが怒りをあらわにする場面って、この作品だと珍しいので…)

  • 半年も身近にいた少女、しかも仕えている公女に生き写しの娘が殺されるのに教育係のお婆さんは随分あっさりしてますね。
    そもそもが言い含められての役目ですし、「元は農奴の娘だから」という前近代的な差別意識が根付いているからかもしれませんが。

    作者からの返信

    むしろ自分の仕事の結果に達成感を覚えるタイプのおばあさんをイメージしてます。
    他の章の国に比べると、物事を深く考えない人が多そうですね。