応援コメント

1‐16.収奪と対価」への応援コメント

  • ヒロイン名のギュリって、KARAのリーダーからとったの。
    それは兎も角、生贄という悪習を無くす様な展開を期待したのですが。
    物語の時代背景が、韓国ドラマ、奇皇后を彷彿するがごとく、生贄までとはいかずとも、隷国国民を奴隷として扱われていたことを思い出しました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    第一章の主人公の名前は、芸能人との被りはあまり気にせず、響きが気に入ったので選びました。K-POP詳しくなくて申し訳ありません。
    最後まで読んでいただければ微妙に救いはある展開になってますが、超王道ハッピーエンドではないですね…。
    奇皇后は未視聴ですが、同じ時代を舞台にしたシンイは見ました。
    実在した国とは似ているけど違う異質で異端な大帝国が存在する、架空の歴史物語のつもりで一応書いてます。