目を閉じて、首を振り、そして目覚める物語。


 純朴な君はキレイな女の子に恋をした。
 想いこそは本物だったんだろうが、扱い方に慣れてないせいか無意識に自己中でガサツで肝心なところが抜けてる君は、明らか素人だったね。
 これはそんな君の洗礼の話。



 取り扱っている内容的には「胸糞」なんでしょうが、なんという読みやすさ。
 視点が違うだけでここまで変わるんですね……間男がオトせたことに不思議と納得を覚える。
 洗礼を受けた彼がどうなっていくのかも気になるところ。

……こう言ってはなんですが、個人的には「恋愛は見た目じゃなくて中身なんだよ」という人に読んでいただきたい作品ですね。
「中身で勝負する」ことの現実が垣間見えて、歯噛みしつつも言い返せない感覚が楽しめます。