5話 騙された

 表に出られるのは孤槍の真似ができるやつって前提があったが、病院ではそうじゃない。

 医師や看護師から真似しなくていいよって言って貰えたからだ。

 だから、自由に交代できる。疲れたらリビングに引っ込む生活ができるはずだった――


 なんだけど、入院中は基本的に俺か憐のどちらかが表に出ていた。

 困ったことに入院生活は手にした自由より、別の不自由さが待っていたんだ。

 その精神的苦痛から、他の人格たちはリビングにすら出て来やしない。

 入院初週に至ってはほぼ俺のワンマンライブ状態だ。


 その精神的ストレスから派生したのが憐だ。俺から分裂した唯一の人格だな。

 それでも完全に二人だったわけじゃない。

 たまーに、遊びたい盛りのなのはが出てくるし、雪音ゆきねも出てくる。


 この雪音ってのは自称JK。

 まあ見た目もそんな感じだし、サバ読んでるわけではなさそう。いや別に、サバ読もうがこの世界じゃどうでもいいんだけど。

 雪音を一言で表すなら陽キャ。

 明るい時の孤槍ってのが第一印象で、めんどくさがり屋なところも、マイペースなところも孤槍そっくりなんだよ。

 だから、超気まぐれでリビングに出てくる。


 俺たちはよくリビングで会議を開くんだけど、主に情報共有だったり今後の予定を考えたりするんだ。頻度としては週二、三回ってところかな。


 この日の議題は、入院生活を俺と憐の二人で回しているってことだ。

 正直、二人で回すには疲労が半端じゃない。そこで各人格たち共通の難題、お風呂とご飯に挑むことになった。


 ようは、俺たち好き嫌い多くて、食事も風呂も嫌いなんだ。

 食べなくていいなら食べたくないし、入らなくていいなら入りたくない。


 特に憐はお風呂がダメだ。

 孤槍は女性。対して憐は男性。しかも十三歳という年頃だ。良からぬことはしない性格にしても、多少なりとも意識してしまうのは仕方がない。


 そこで翌日は、お風呂を雪音、昼食は憐が担当することで負担を分担しようって話になった。

 お風呂は予約制だったので事前にお昼前に取ってある。


 手筈通り、風呂のために表に出ていた雪音が、憐に「交代の時間だよ~」と声をかける。

 モニターを見ていた俺はすぐに「ん?」ってなったが、憐は疑うことなく表に出て行った。

 時間はまだお風呂に入れるようになったばかりの時刻。

 すぐさま憐は状況を察したが、もう遅い。


 雪音はダッシュで部屋に逃げ込み、憐は俺に助けを求める。


 だが、俺も風呂に入りたくない。

 なので、俺は憐のやつを応援しといた。頑張れ、と。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る