part Aki 7/18 am 9:48


 

 チッ!


 たぶん 10回目くらいの舌打ち。光岡中央の手前で 快速急行が緊急停車してから 10分近く経つ。車内放送が2度ほど『停止信号が出ております。車内で 今 しばらく お待ち下さい』って 流れたけど 状況は 全く わからないまま。スマホで ニュースを チェックするのも3回目だけど こちらも まだ 何も出ては こない。11回目の舌打ち。光岡中央の手前 地下に入って直ぐの辺りで停車したから 駅まで あと2~3分ってところ。今すぐ動いたとしても 地下鉄に乗り換え 公園東口まで 上手くいっても 10分近くかかる。そこから 中央体育館まで 走っても5分…。……もう 絶対 試合開始には 間に合わない。



『ゴメン!電車が遅れているから 試合に間に合わない。頑張ってね!応援してるから!』



 ってメッセージを 送るけど この時間じゃ たぶん 瞳は スマホ見てる余裕は 無いだろう…。ポイント故障か 人身事故か 知らないけど とっとと動けよ!って また 舌打ち。……いや。人身事故だったら トンでもないことになってる人が いるワケだから 舌打ちなんかしちゃいけないんだろうけど…。でも 今のボクにとっては 瞳の試合の方が 100倍 大事。



 3月の終わり頃から インターハイの準備に入った瞳。いつものことながら 全開運転。推薦の話もあって 気合い入りまくり。本人は『大丈夫 大丈夫』って言ってるけど 無理に無理を重ねてる感じ。まぁ 言っても どうせ聞かないから あんまり口喧しく 諫めたりは してないけど…。……また 色々削って ホント 無茶してる。マジに 心配。かなり ナーバスにもなってて 昨日も スゴく機嫌 悪かったし…。


 推薦の話もな…。瞳 スッゴくプレッシャーに感じてるみたい。4月の始めに 話した後 一切 口にしない。ボクとしては 色々 考えて 自分なりの解決案も 用意したんだけど 話す機会が無いまま 7月になっちゃった。GW中に 1日デートした以外は いつもの試験前の〈学校帰りデート〉だけ。毎朝 会ってはいるけど ゆっくり話せるのは 実は 月1回ペース…。……遠距離恋愛してるよりは ちょっとマシって程度なのかも。

 

 ……そんなんだから スキンシップの方も 進展無し。GWに 瞳が 家に来たときは ボクは そのつもり・・・・・だったし 瞳も たぶん その気・・・でいてくれたと思うけど まさかのタイミングで 瑞樹兄さんが 帰宅…。……全てが ご破算になった。ちなみに その日の星占いは 天秤座 5位 牡牛座3位。決して 悪くは なかったハズなんだけど……ね。


 まぁ それに関しても ちょっと踏み込んでみようって思ってる。正々堂々 男の子らしくだ。……いや。恥ずかしいのは 恥ずかしいんだけど やっぱり 女の子がリードしてってゆーのは ボクの美学に反する。そりゃ ボクは お嬢様育ちのオクテだし 身体も こんなんだから よく解ってないかも しれないけど 瞳の前じゃカッコつけていたい。ズッコケても なにしても ボクから誘う。直球は さすがにムリだけど インターハイ終わったら 本気で 誘ってみようと思ってる。たぶん ママは なんとかなる…。……GWのときは 瞳が遊びに来るって伝えたら『じゃあ その日 ママは パパと一緒に 稲荷町のデパートにでも行くわ。夜まで ごゆっくり』って。それとなくOKくれてたと思うし。


 まぁ そりゃ 瞳は ダメって言うかもしれないけど 少なくとも ボクから ちゃんと意思表示したい。ボクは 瞳のこと愛してるし もっと深い仲になりたいんだって。壁ドンは できないにしても それぐらいの気持ちで 瞳に迫る。……違うよ。そう じゃない。ボクが 欲望に忠実なワケじゃあないんだ。マジで それくらいの勢いでいかないと 蕩かされて 負けそうになるんだよ! GWのときも けっこう ヤバかった。あのタイミングで 兄さん帰って来なかったら 押し倒されてたな……たぶん。最近の瞳は 2人きりになると けっこう積極的…ってゆーか すぐに ボクの身体 触りにくるからな……どっちが 男の子か 分かりゃしない。


 瞳の息が 耳にあたる感覚を 思い出しそうになって 身体が熱くなりかける。……落ち着け。電車の中で エロエロモードになってる場合じゃない。


『停止信号が出ております。車内で 今 しばらく お待ち下さい』


 三回目の車内放送。

 そして 13回目の舌打ち。スマホを出して 時間を確かめる。ホントに どーなってるんだ? このままじゃ 第1セットも 見れないだろ……。

 ………。

 ……。

 …。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る