後編



 瞼を上げれば、少し向こうから長い水色の髪を後ろで一つに束ねた、白い師団服ローブを着た青年がこちらに歩いてきている。


 細身で柔和な笑みがよく似合う中性的な顔のその美丈夫だった。

 彼が誰かはとてもよく知っている。


「セリオズ様」

「ん? 何だか急に、少し涼しくなったような……」

 

 私の言葉に重ねるようにそう言いながら振り返った彼は、「気のせいだろうか」と首を傾げた。


 気のせいではない。

 すぐ彼の近くで、ブリザが今正に氷を育てようとしているのだ。


 おそらくその冷気を感じたのだろうけど、精霊の力も声も姿形も、聖女以外には感じる事ができない。

 実際に氷が発生すれば彼にも見えるだろうけど、その時は少し驚くかもしれない。

 彼女が氷を作ろうとしているのは、彼の顔のすぐ隣だ。


 ……まぁいいか。

 そう思い、セリオズ様に「何故ここに?」と疑問を投げかける。


「師団の管轄の土地ですからね。たまにこうして様子を見に来ます……というのは、半分言い訳で、俺もよく来るのですよ。たまの息抜きに」


 彼の言葉に、私は「なるほど」と思った。


 彼も最年少の師団長で、この見た目だ。

 私とは正反対の意味で、周りからの注目を浴びる事も多いだろう。


 元々ここを『穴場だ』と教えてくれたのは彼だったのだし、彼自身がその穴場を使わない道理はない。

 私はそう思ったのだけど。


「運よくアディーテを独り占めですね」

「へ……?!」


 隣に腰を下ろした彼に、囁くようにそう言われた。

 思いもよらない事を言われて、変な声が出る。


 私みたいなのを『独り占め』にして、一体何が嬉しいのか。

 そう思いはするものの、フワリと微笑んだ彼に見つめられれば、どうしたって自意識過剰にならざるを得ない。


 頬にカァーッと熱が集まる。

 すると膝上で彼の背を撫でる私の手が止まった事への不服を表情に乗せながら、シルヴェストがボソリと口を開いた。


《ねぇアディーテ、もしかしておびき寄せられたんじゃない?》

(えっ?)

《ここを教えてもらってから、最初の休息日でしょ? 今日》


 それはたしかに、そうだけど。

 でもまさか……。


 そう思いつつ彼を見ると、彼の微笑みにいつの間にか楽しげな表情が加わっていた。

 この表情は……。


「セリオズ様、また確信犯なのですか……?」

「一体何の事でしょう」


 深まる彼の笑みに、私は一つの確信を抱いた。


 この方、絶対にこの瞬間を想定済みだった!

 私にそれをここでばらして、アワアワとする姿を見るのが目的だったんだ!


 ひ、ひどい!

 そんなふうに人を揶揄って、何が面白いのか!


 抗議の目を彼に向けるものの、まるで気にした様子がない。

 彼は相変わらず楽しそうに、ニコニコとしているのだった。




――――――――――――――――


 お読みいただき、ありがとうございました!

 本作は、ノベルアップ+にて公開しておりました作品の書籍化に伴い書き下ろした『Web限定SS』でした。

 

 本作のWeb版はノベルアップ+にて公開中、書籍も2023年10月19日より発売中です。

 関連リンクは以下の近況ノートにまとめておりますので、もし作品の雰囲気を楽しんでいただけた方・本編が気になってくださった方は、ぜひWeb版や試し読みなどをお読みすすめください。


「とりあえずイラストだけつまみ食いしたい」という方も、大歓迎です。


 ↓ 近況ノート ↓ 

 https://kakuyomu.jp/users/yasaibatake/news/16817330665581263792#comment-16817330665584625721



 本編では、私史上最大級のモフモフと魔法の描写をしております!

 頑張りました!

 褒めてほしい!!!(←笑



 最後になりましたが、本編は一度「完結」設定にしますが、帰ってこれる機会を貰えれば、またここに投稿しにきます。

 どうかブックマークはこのままでお待ちいただけますと、とても嬉しいです。



 尚、本作を読んで「無料の別作品も読みたくなった」という方は、以下をオススメしておりますよー。


▼モフモフ系作品

 https://kakuyomu.jp/users/yasaibatake/collections/16816927859227652906


▼異世界ファンタジー

 https://kakuyomu.jp/users/yasaibatake/collections/16816452219453121991



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る