episode7

「昇ちゃんは、メイクありとノーメイク、どっちが好き?」

「……それ、此処で聞くのか?」

 付き合うことになったと、男とその奥さんに報告するため、おれは二年ぶり(リコは頻繁に来ていたそうだが)に、男のバーを訪れた。二人とも、本当に楽しそうに、おれたちの話を聞いてくれた。

 キラキラと煌めくリコの瞳に焦げそうで、おれは目を逸らす。

「……どっちも、好きだよ。」

「そう言ってくれると思ってた。」

 リコは、そう言って嬉しそうに笑った。


「レディ、隣の彼は?」

 バーのカウンターでグラスを揺らしていた紳士が、リコに尋ねた。メイクによって彩られた彼女の唇が、嬉しそうに歪められる。

「……私の、彼氏♡」

 素直な彼女の顔が、とてつもなく愛おしいと思えたとき、おれは自然と笑っていた。


 紳士が微笑みと共に店を出た後、リコはアプリコットフィズを頼んだ。

「昇ちゃん、こっち向いて?」

 リコが、アプリコットフィズのグラス越しに、おれを見る。

「……琥珀色の奥、貴方の笑顔は私だけのものだから。」

 愛おしいと思える彼女は、そう言って笑った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アプリコットフィズの、グラス越しの瞳を私に。 水浦果林 @03karin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画