応援コメント

第23話 ボクサツ君は味方する」への応援コメント


  • 武術ってのは、弱者が強者をなんとかする為のものだからね

    かっけー!そうだと思う!そうだと思うよ!
    ボクサツくん。いいっ!

    作者からの返信

    これは経験則ですが、実際、武術は自分の弱さに気がつかないと上達しなかったりもします。
    だから昔の剣豪とかは、決して敵を強い弱いでは語りません。日本武道神妙記の達人どもは、上手か下手かで語っていたりします★
    ボクサツ君も、かなり撃たれ弱かったりもしますし。いざ敵の攻撃が命中すると、意外と簡単に戦闘不能になりますw

  • おいら、ボクサツくんのファンです。
    この物語の中で一番ヒットです!

    作者からの返信

    雪うささんこんばんは!
    ボクサツ君を応援してくれてありがとうございます!
    ボクサツ君は作中ではぷうちゃんぐらいしか味方がいないので、きっと泣いて喜んでると思いますwww
    次回もちょっとだけ活躍するかも? です★

  • おお、ボクサツ君強し。

    作者からの返信

    わらさんこんにちは!
    はい。ボクサツ君ヤバいですよねw
    ですが、このヤバさにこのクソ性格です。書いてる身としてもとっても扱いにくいですw
    本当に、国士たちにとって味方で良かったです★

  •  年末年始の更新通知、来たり来なかったりの怪スマホ。再起動で様子見中…w
     ご更新、誠にありがとうございます♢

     拝読の途中、わたくしもぷぅちゃんのように丸くなりそうでした… 済みませぬ。知らない漢字のオンパレードに… いやググりました… ただ具体的にイメージしにくく、浦飯幽助くんをあてていましたw
     ボクサツくんは出し惜しみする真っ当な理由があったのですね。 
     ところでボクサツくんは僕薩くんですか? 意味は「僕が救う」くん、です。勝手に失礼!

    作者からの返信

    なやことさんこんばんは!
    今回は武術的な専門用語のオンパレードだったので、少し難しかったかもですね。
    後で手を入れてわかりやすいように書き直すかもしれません。ちょっと言い回しとか、色々考えてみます。

    ちなみに、
    人中→鼻の下の急所
    心法→脳波とか空気を読む奥義
    沈墜勁→発勁の一種
    震脚→強く地面を踏むこと
    制空圏→対処する範囲
    みたいな感じです。
    裏飯幽助的イメージは……意外と的を射ているかもしれません★

    あと、ボクサツ君のボクサツは、残念ながら殴り殺す(撲殺)の方のボクサツですw
    彼は殺人者ではないのですが、若かりし頃に鈍器(拳)でめちゃくちゃやった結果、ボクサツ君と仇名されるようになったようですw

  •  集団戦を嫌うとしてもボクサツ君、引くほど強いんですけど。いや、マジで。

    作者からの返信

    裕介さんこんばんは!
    引く程ですか!?w
    実は、この作品は可憐シリーズからは12年後という設定なので、ボクサツ君も地味にパワーアップしていたりします。
    まあ、可憐ちゃんの時も悪霊憑きの大男を一撃でノシていましたし、一応、弱点を突いていたりもします。
    あと、開眼してる武術家は本当に稀でテレビや格闘技の試合にも出て来ないのですが、奴らの攻撃力は、実際に現実離れしていたりしますw

  • 前の時はボクサツ君ってこんなだったかなと思ってしまいましたが、
    やはり期待を裏切らない活躍でしたね。

    作者からの返信

    麻子さんこんばんは!
    はい。なんだかんだでボクサツ君、活躍しましたねw
    てか、ボクサツ君は前からずっと腰が重くて面倒くさい奴です。中々本気だしませんし、気に食わない事があったらすぐに拗ねますしw
    とはいえ、この作品では少々面倒臭さがパワーアップしているかもしれませんw

  • ボクサツ君、今度こそやりましたね。悪魔憑きの看護師さん、怪我とかだいじょうぶなんでしょうか。

    勘違いかもしれないのですが、「濃い殺気と共に、悪魔が蓮撃を放つ」の蓮撃ってこの字でいいんでしょうか。

    作者からの返信

    maruさんこんにちは!
    はい。今回はまともに活躍しましたね!w
    ボクサツ君の面目躍如と言ったところでしょうか?
    悪魔祓いにも成功して、ひとまずは大きな脅威が去りましたが、まだ、波乱が待ち受けているかもしれません。
    国士くんのパワーアップに期待しましょう!
    あと、誤字報告ありがとうございます。速攻で修正しました★